なんだかんだあった高校生活も2年目に入り 落ち着いたかな、と思っていたらまた問題勃発!
息子の話を聞いてくれない担任のことは諦めていましたが古典の教師は息子の話を聞く限り教師ではないと思います。
息子は劣等生のレッテルをはられ 話かけても古典の教師は無視をし、黒板に教師が書いたものをノートにうつそうと思っても体で遮り見えないようにしたり、『バカヤロー!!』『落ちこぼれ』など暴言をはいたそうです。
ある日(いつか忘れた)体調が悪く休んだ時にたまたま課題が出たらしいのですが何も知らぬまま1週間が過ぎました。そしたら突然『お前何で課題やってないんだよ!友達に聞いてやらねぇとダメだろ!来週期限だからな、やれよ』と言われたそうです。
普段から古典の授業はわかりにくく やる気のなくなった息子は古典の教師に反抗したらしいです。
でもどんなに反抗しても学校や先生には勝てないので課題は提出するように私も話したのですが『範囲が広いし2つもあるからやる気ねぇよ』と言ってたけど次の日 図書室でやってその日に提出したそうです。
そしたら担任から電話がありました、また何かヤラカシタのかと思ったらその古典の提出物が不十分ということと古典の期末テストの点数が低くて授業態度が悪いということで赤点ということと教師に対して名前を呼び捨てにしたということとを話してきました。
私は今まで息子から聞いていた古典の教師のことを言いました。
担任は『改善されてるはずです』と言っていました。最悪な高校です。