右膝が腸痙靭帯炎
(ちょうけいじんたいえん)
になってしまいましたた(´・×・`)

というのも…
3日前の仕事が終わる頃から
右膝が痛くなりだし
"うわぁまじか、またか(泣)"と思いつつ
(膝が痛くなるのは今回が初めてじゃない)
湿布貼れば治るだろうと
帰ってお風呂入って湿布貼ったものの
痛みは悪化するばかり。
家に帰ってくるまでは普通に
歩けてたのに痛みでびっこ引くわ
最終的に捕まり歩き( ˃ ⌑ ˂ഃ )

次の日休みだったから
近所の病院行って
レントゲン撮ってもらったら
冒頭に書いた
"腸痙靭帯炎"とのこと。
これはランナーの人がなりやすい
みたいなんだけど
簡単にいうと
屈伸運動が激しいがために
靭帯と骨が擦れて炎症してるって感じ。

私の場合はスポーツではなく仕事。
脚立を使うことが多く
上り下りが激しいんだよね。
おそらく日々の積み重ねが出たのかな。

これは湿布したり
電気当てて治すしかないっぽい。
病院に行ったのは今回が初めてだけど
膝の痛みは前からだから
ある意味、職業病だね。

無理ない程度に仕事Fightしよ。

でゎこの辺で!
じゃあねん


みんなも一度は経験あるんじゃないかな?
ふとした時に目がピクピクする痙攣。

実は1週間ぐらい目の痙攣が
左目だけずっと続いてて…(´・×・`)
(これが初めてではないんだけどね。
少し前にもなってた)

この目の痙攣って傍からは
分かんないんだよね。

目の痙攣の原因をケータイで調べたり
ママが眼科行くついでに
聞いてきてもらったら
疲れ、ストレス、寝不足が
原因らしく治す目薬など特にないから
放っておくしかないらしい(泣)

思い当たる節がないとは言えないかな。
仕事のシフトは不規則で日によっては
22時頃に上がって帰って次の日8:30頃
出勤の日があったり…
通常出勤より1h早く出勤したり
残業が2〜3hあったり
休みは週2だけど仕事上、
連休では取れないから
1日休みじゃ疲れも中々取れないよね。

寝不足は…どうなんだろう。
最近の休みは1日外に出ず
寝てることが多いけどこれも
不規則なのかな?
最近は遊びに行きたい
気持ちもあるけど
家でゆっくりしたい方が勝ってるかも(泣)
しかも暇さえあれば欠伸ばっかりしてるww
当たり前だけど仕事中は
欠伸堪えてるよ!!

ストレスはう〜ん。
仕事でちょっとあるかな?

こうやって見ると
ほぼ仕事が関係してるww
けど仕事が辛いとかはないんだよね。
スタッフ同士は皆、仲いいし
(スタッフ同士の仲の良さは
他店のスタッフからもビックリされるww)
仕事自体もキツイけど楽しいし!!

いろいろと重なっての目の痙攣。
体調管理も仕事のうち!
気をつけよ。

来月は年末というのもあるし
いろいろと仕事も忙しく
あっという間な1ヶ月になりそうだけど
楽しみな事もあるから
頑張れそう♡

今年もラスト1ヶ月!
悔いのないように過ごそう!

でゎこの辺で!
じゃぁねん


先週の火曜日から続いてる風邪。
かれこれもう1週間(泣)

先週の月曜日の夜から喉と鼻の間が
痛くなり火曜日の朝方にかけて
熱も出て朝には微熱まで下がったものの
仕事は休めないから市販薬を飲み
体のダルさや若干の頭痛、喉の痛みと
闘いながら出勤。

市販薬を飲んだせいか
それから熱は下がり大分楽に。
けど喉がなかなか治らず(´・×・`)
というのも職場で風邪がぐるぐる周り
皆、風邪引いてても出勤してるから
菌が舞ってる+乾燥してる職場な
環境だから悪循環で
治るものも治らないっていう(泣)

この前休みだった土曜日に
病院行って炎症を抑える薬、
咳を止める薬、痰を切る薬をもらって
飲んでるけど良くなったと思ったら
ぶり返しの連続で効いてんのか
効いてないのか分かんない(;´д`)

今月はシフトが変動してるし
忙しくなりそうだから
体調万全にしたいのにー。
でも第一難問は突破したから
少し安心(∗•ω•∗)

この時期の風邪は長引くから皆さんも
お気をつけ〜。

でゎこの辺で!
じゃあねん