今日、友人と遊んでいる中で、前から話していた平和祈念資料館に足を運んできました。

8/6 広島原爆投下の日を前にして、数年越しにやっと足を運びました。

資料館は現在、改装中なので本館は閉鎖されています。
東館に本館にあった展示物なども移動して展示されています。

まず入ってすぐにある「原爆投下数時間後」の写真。
そのパネルを見ていたら、隣にいらしたボランテシアの男性がその写真について話してくださいました。
爆心地から2~3kmの現在、ゆめタウン広島がある辺りだそうです。
警察署の前に避難してきた人があふれ、警察官と思われる男性が、署にあった食用油を怪我を負った人たちに分けている様子だそう。

投下から2~3時間後の写真だそうで撮影された方も中国新聞社の近くで被爆したそうです。

写真は人々の後ろ姿です。
正面からの姿はとても撮影できるものはなく、後ろ姿にシャッターを切るのも迷いで中々シャッターが切れなかったと話されたそうです。
撮影された方はご健在のようですが、たった数時間の写真を残してくださった勇気に感謝したいです。


それから水を求めて歩く蝋人形。これは小学生のことから何度も見ていますが役10年ぶりに目にするとやはり鳥肌がたちます。

また、以前はなかった「ふれてください」という展示物。
被爆したもののなかでも、瓦など放射線物質が残っていない人体への影響がないものに触れるようになっていました。指先で触れてみましたが、その感触から恐怖と怒りを感じとりました。


そのまま映像や「人影がのこった壁」など見て回りましたが、最後の放射線のコーナーへ辿り着いた時、心臓がはねました。

幼いころに聞いた祖父の話の数々。それが目の前に展示されていたんです。
母からは「資料館からは放射線が多く残っていて展示するには人体への影響があるため外に出せず保管しています」と聞いていました。

だから、祖父が被爆した時に来ていたシャツは放射線が取り除かれない限りは目にできない物として思っていました。自分が覚えておけるのは、祖父にお願いして何度も教えてもらった被爆当時の話。それだけだと。

だけれど、前回のリニューアルの時、2002年3月から祖父のシャツは展示されていたそうです。
(観覧後にどうしても知りたくて資料館の方に問い合わせに行きました)

資料館の方の話によると、
「黒い雨を浴びている中でもこれだけ状態の良いものはなく、こんなに貴重な品を寄贈していただいて本当に感謝しております」
とのこと。

本来なら感謝されるのもおかしい話ですが、これは祖父が後世に語り継がなければならないと思ったから寄贈したものだと思います。

祖父1



祖父2


祖父は2003年になくなりました。展示から10ヶ月後の事です。
もし展示を知っていたなら、祖父を連れ立って資料館に行きたかった。祖父は見たくないかもしれないけれど、貴方の想いがちゃんと形になり世界中の人に伝わっているんだ、と。

今週末、祖父のお墓参りに行くので報告してこようと思います。
残念ながら、祖父の形見が手元には何もないのです。だから、今日、こんな形で祖父の形見に逢えると思っていませんでした。

その場に祖父がいると思いました。人目もはばからず泣いてしまいました。これを書いている今も涙が出てきます。


お願いです。どうか戦争に人の命を駒に使わないでください。
関係のない民間人がどうしてこれだけ苦しまなければならないのか。

今の日本があるべき姿は、違うのではないのだろうかと。

祖父の事を調べると色々出てきました。祖父の証言が、そのまま世界中に触れられる場所にあると知りました。

記事はこちら



平和データベースにも載っていました。

広島に来た際にはぜひ、平和祈念資料館へ足を運んでください。
私自身もまだ長崎の資料館へ行ったことがないので足を運びたいと常日頃から思っています。
被爆3世として、知らなければならないと思いました。

お願いです。皆さんも核爆弾について知ってください。
戦争がどんな結果をもたらすのか、ニュースでも流れていますが、もっと知ってください。
他人事ではないのです。

私たちの祖父や沢山の方が苦しんだ過去をなかったことにしないでください。

アメンバー申請について、下記の通りとします。



メッセージでアメンバー申請希望の旨、必須条件を答えてください。

基本的にはプロフィールを見させて戴いてユンジェペンかを判断させていただきます。

なのでプロフィールが未記入、画像もなしの方は申請拒否とさせていただきますのでプロフィールを作成してから申請をお願いします。
年齢も成人以上としたいところですが、18歳以上であればokとします。

何故このようにするかと言えば、本来は著作権の問題だとかややこしいこともありますが、業者からの申請などと区別したいからです。

また、お話を一般公開していましたが、アンチやユンジェ嫌いな人の目から守るためです。

以前より減ってしまったサイトさんなどを見てるととてもさみしくなります。

日常生活もあるので、毎日更新は出来ませんし18禁も書けないので、あまりありません。
文章も幼稚で、見るに耐えないという方も多いと思いますが、それでも、ユンジェを守りたいのでFFに関してはアメンバー公開とさせていただく事をご利用いただける方のみ、承認させて下さい。

では、必須条件は下記となります。


1> ユンジェの記念日を西暦から。
2> 18歳以上であるか。
3> 読みたいユンジェのお話やシチュエーションがあれば。


以上3つです。
3に関しては、書けそうであれば挑戦してみたいと思うので気長に待ってもらえれば頑張ります!(笑)





うーーーん!今日は良い天気!

先週は雪とか降ったから、お外に出してもらえなくてウズウズしてたんだ。



「ユノ、ほら、外出ていいですよ。よく一週間我慢しましたね。」



パク家の長男チャンミンに窓を開けてもらって、庭に出た。

わふっ!尻尾がフリフリと全開になってしまうのはしょうがない。チャンミンに早く散歩に連れてけ!と催促するけど



「パパとママは買い物行ったから僕は少し勉強します。その間庭で遊んでて下さい。散歩は後でね」



と言われて仕方なく庭を探検する。



パパ(ユチョン)が大切にしてるゴルフセットが置いてある物置だとか、ママ(ジュンス)が練習してるサッカーボールを探してみたりしてると、玄関に繋がる通路から誰か来た。





「にゃうー。ユノー久々に外に出れたんだね。散歩はまだ?」

「ジェジュンどこにいたの?雪の中、寒かったでしょ?」



入ってきたのは野良猫のジェジュンだった。

丸まって横になると俺の腹のとこに座って収まるジェジュン。いつもこうしてお喋りするんだ。野良猫のジェジュンは鈍臭いのか俺ん家の庭に入ったは良いもののサッカーボールに興味を持って遊んでた筈がボールに絡まってたこともある。

だけど懲りずにボールに猫パンチしたりするもんだから、鼻先でボールを転がして一緒に遊んだりしてるうちに、パク家に居つくようになった。

姿が見えないなーって思っても、チャンミンと散歩の時間には必ず戻ってきて俺の背中に飛び乗る。



「あぁ、ぐんちゃんが暖かい場所教えてくれてさ。そこでヌクヌクしてたんだ♪」

「そっかぁ。ママもジェジュンちゃん来ないねー雪だからうちに入れてあげるのにーって言ってたよ?」

「ほんと?じゅんちゃん、やっさしー!じゃぁ今度雪降ったらユノんちに入れてもらえるかなぁ?」

「きっとね!そんで、寝る時は俺の毛で温めてあげるよ!」

「あっはー!ユノのお腹、ぽかぽかだもんねー!あっは」



なんて話してると、リードを持ったチャンミンが出てきた。



「お?ジェジュン生きてたんですか。雪の中寒くなかったですか?お?」



ジェジュンを抱き上げながら背中をさすりながら心配したんだと訴えるチャンミン。みゃうーとチャンミンの胸にスリスリ甘えるジェジュンを見て、いらっとしたから、ジャンプしなからジェジュンを下ろせ!と吠えると、煩いですよ、と怒られてしまった。

うぅージェジュンは俺のなのにー…



「さ、ジェジュンも怪我ないようだし、散歩行きますか?」



ユノにリードをつけて頭を一撫ですると、ジェジュンに行きますよと声をかける。

ジェジュンはいつものようにユノの背中に飛び乗ると器用にお座りをしてバランスを保つ。

鈍臭いくせにユノから落ちないのは、ユノがジェジュンを落とさないように注意して歩いてるからだとは、ジェジュンは気づいていない。



「さ、今日はまだ少し雪残ってるから早めに帰りますよ。ユノ、ジェジュンを落とさないように」





そんなどこかの仲良しな犬と野良猫の物語。





***********



ツイッターで見かけてから、何度みても、ゆのとじぇじゅんにしか見えない一枚。

これが何度みてもユンジェだわぁ。庭で駆け回る犬ユノと野良猫ジェジュン。ユノがお散歩の時には必ずどこからともなくユノの背中に飛び乗ってお散歩に付き合うジェジュン。



ということで即席で書きました(笑)










あんにょーん(●′Å`)ノ 今日もなんとか最後の駆け込みで1位が取れましたね!


明日の番組は音源が全く反映されないらしいので、SNSやYouTube再生での勝負になるそうです。。。


ユノも今回はトリプルクラウンほしいみたいだね。

10周年でもあるし、期限まで活動も限られるだろうし…

だから、今できることをコツコツと!!!ということで、今更ではあるけれど、YouTubeのリピート再生を簡単にできる方法を!!


youtubeで「동방신기 Something」 と検索。

SM公式のSomething公式MVペジを開く。

URLの「www.youtube.com 」 の「youtube」と「.com」の間にrepeatと打ち込むだけ!

するとリピート再生のページが開きます!


naver.comにて동방신기と記事検索。

検索した記事をFBやTwitterで共有。

「いいね」ボタンを押す。


個人の時間が空いた時に1つでもやってみると結果につながります!


音源DLはカシオペアが頑張ってくれているみたい。

ビギストにできる応援はアルバムを購入することもだけれど、継続してネット上でタグを入力してつぶやいたりと普段の生活の範囲内でできるからね!



동방신기 fighting!!!!






She Got Something!!!


カムバきたー!


というわけでひたすら華々しいステージとパフォーマンスに圧巻されています、MYMyです。


やーもう、TENの歌詞についてとか振り付けについてとか、過去10年を盛り込んできていて、スタジオのカシからも、おぉ~というため息というか歓声があがってますよね!


そんな私はこのユノにバキューンと打ち抜かれましたヽ(*´∀`)ノ





本当はこの直前のカウント2から1に映る時に顎をくいっとあげる瞬間なんですけどね。

壮絶な色気が出ててもう、、、無い俺の俺が総立ちです←




実はさっき書いた記事がPCの不具合で全部ぶっ飛んでショックすぎたけど、どうしてもこのユノがかっこいいと言いたくて浮上しました、えぇヾ(´▽`)


カシと東方神起の絆とか、TENの歌詞にビギストまで入れて貰ったことについてとか、私なりの考えを書いたんだけど、ぜーーーーんぶ消えましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!



早くアルバムが手元にほしい!!!!


と、ともに、カムバ2日目にしてユノがオパンツ見えちゃう事件とか、ホミンがスタッフにマネキンのように担がれて退場エピとか、ほっこりするレポがたくさんあってもうほくほくです(´∀`*)ウフフ



カムバも、怪我なく無事に進むように、ただそればかりを祈るだけです( ´-`)†あーみん。