盛り上がっている魔道士です。こんにちは。

ツイッターでは先ほどこんな風に呟きました。
ファミ通Vol.1120堪能中♪ 世界地図、地図の歴史、拠点の3国家、リムサ・ロミンサの施設紹介、β画面のグラフィックの綺麗さ!、冒険者が行商をする区画!?、クラスとギルドの関係 など。 7Pですが、内容は超濃いです。

7Pと一見すると短い特集なのですが、内容が濃いので 目移りする程です。

1.世界地図
これをみて最初に感じるのは、海外ファンが作成した世界地図の完成度の高さでした(FF14OnlineWikiより )。そして、この地図が明らかになったことで、記載されているアルファベットなども解析されていくことでしょう。

2.マーケット
冒険者たちが行商をするための区画もある」 「彼らに雇われた従業員の売り声が飛び交い」 と説明にありますから、冒険者が商売をする専用の場所があるようです。これだけでは全体像がまだ見えてきませんが、種類毎に、委託販売する形なのかもしれません。

3.施設紹介
人物と言葉
にスポットを当てて施設を紹介するという、なんともイメージを刺激する素敵な特集です。


一連の特集を見渡して感じるのは、いつものFFのように、世界観がじっくりと練られているということでした。FF14の未来を心配する必要はないでしょう。