まだ自分の目で確認できていませんが、FF14-FANによれば、電撃ゲームスvol.5 にて目新しい情報が記載されているとの事です。
魔法は流派、召喚獣は登場! (FF14-FAN)
その他のインタビュー(一部)を見る (FF14-FAN)

魔法が方向性と流派に分類される ことは、以前(1月2日) エントリした内容と全く同じようです (こちら 、と こちら )。上記サイトに紹介されている情報のほとんどは、以前のインタビュー等で知っていたものばかりでした。

ただし、魔法の代償としてTPを消費する (かもしれない) との、まだ目にした事がないQ&Aがありましたから、この雑誌に目を通す価値はありそうです。

この 「魔法の代償としてTPを消費する」 という内容は、12月12日に推測 (こちら ) したものだったので、ちょっと嬉しくなったりして。ははは。

明日は、本屋へ行ってみます!('◇')ゞ


追記 1月24日
当該雑誌を確認しました。
Q&Aの内容は、ほとんどに既視感が伴うものでした。ただその中では、キャラクター・メイキングの実例として紹介されているアンダーウェアの色合いは、染色によるというようなものが載っていました。興味深いです。


■過去エントリ
FF14 電撃プレイステーションの追加情報について。
  (主に、魔法と流派、地域性について)
FF14 「流派」 による恩恵。
  (流派によって拡がる、バリエーションについて)
FF14 魔法の姿を、想定する。
FF14 部族によって異なる、キャラメイクで出来ること。
FF14 バトルシステムについて。
  (魔法使いの姿についても、予想)