
昨夜の22時30分から7時10分まで、5本立てを、池袋の新文芸坐で観てきました。
まだ観ていなかった、「奪命金」とジョニー・トー監督作品のドキュメンタリー作品は、初めて観ました。
あとは、「EXILE/絆」「ブレイキング・ニュース」(今年の8月で上映の権利が切れます)と、ジョニー・アリディ主演の作品です。
ドキュメンタリー以外は、シネマスコープなので映画館で、観ると違います。
作品は香港ノワール物ばかりですが、アンソニー・ウォン、ラム・シュー、リッチー・レン、サイモン・ヤム他俳優が幾つもの作品に出ていて面白いです。
香港ノワール以外にもコメディとか色々なジャンルで多くの作品を製作をしているので、観てみては?
「ブレイキング・ニュース」のオープニング6分の長回しのシーンはすごかった。
話も、犯罪グループを捕り逃した警察が、イメージアップのために犯人を捕まえる様子をテレビカメラで生中継するというのが「踊る大捜査線」に似ていると言われました。
本家は、作品が進むごとに内容が悪くなっていきました。
ちなみに昨日、WOWOWで劇場版一挙放送でした。
でもこちらの方が面白いです。
ジョニー・トー監督作品は、毎年製作されているので、もっと公開して欲しいです。
