メルカリを愛用し、主に不要品を売っているのですが、



この間、

ある出品物がコメントもなく購入されましたキョロキョロ



コメント無し・即購入OKと記載してますので、ここは問題ないんですパー




「ご購入ありがとうございます。本日中に発送させていただきます」



とコメントをしたところ、




「対応早くありがとうございます。

 お待ちしています」



と返信が来たのを見て、

他の発送物と一緒に発送しにいきましたランニング





間違いで買っちゃった!や

何か発送時のお願いがあるかもと思って


発送するね!と伝えた後の

返事を見てから発送しに行くんです口笛






早速発送し、発送通知を押した後




ちょうど家に着いた

数分でキャンセルされましたびっくりハッ





???不安






キャンセルされると、お相手に


「なんでなん?」



とも聞けず。。


発送預けちゃったし

どうすんのん状態知らんぷり



徒歩数分だけど、

荷物取り返しに行くのも面倒だしなダッシュ





ひとまず、事務局へ連絡すると

お互い話し合いの上でキャンセルしてないのでキャンセル通知が無効になり、



やりとりができる取引画面が再開されましたちょっと不満





すると、お相手から


「発送先の住所を間違えて登録したので

 キャンセルさせて欲しい。


 再出品されたものを+3,000円で

 絶対にかいます。」




というメッセージが真顔




「住所間違えた場合は、

 事務局にその旨を連絡すれば

 正しい住所に配送されますよ」



と真っ当なコメントを返すと




「使いたいポイントが使えてないから

 決済方法を変えたい」と。





この時点で、理由をつけてキャンセルしたいだけだな。


と気づきました真顔




なんか面倒だったので、受取拒否してくださいとキャンセルに承諾。



手元に品物が戻ってきてから


キャンセル手続きを行いました。





そして試しに、「+3,000円」で再出品するも

誰も買いません泣き笑い





やっぱりね知らんぷりダッシュ




もういいや。




と2週間ほど、そのまま放置していたら


何も知らない第三者が購入してくれましたあんぐりラブラブ





結果的に

当初より高値で売れてラッキースター





ですが、こんな面倒な住人がいるのもメルカリ。


普通の販売業の方も、似たようなお客さんがいるんだろうなぁ真顔




ミンネとかクリーマでハンドメイド販売とか、

いつかやりたいけど

こういったトラブルに合うのも嫌で

気が進みませんもやもや





彼女は何がしたかったんだ・・・ちょっと不満