私の旦那メガネくんは、



超せっかち。




並ばない、

混雑時間は極力避ける、

こうと決めたら進むしかない、


彼が10時出発と言ったら

9:45に準備完了していないといけないタイプ。

   


プロポーズも出会って1カ月。


家も「欲しい!」となったら1カ月後に契約してるツワモノです。




そんな旦那に、そっくりなのが

私の実父。



小さい頃、彼が10時出発と言ったら

9:30に準備完了していないといけないルールでした。笑



父も聞いたら、家を買うと決めたら

2軒しか見ずに1カ月で決めたそう。




そんなせっかちさが嫌だったのに、

何故そっくりな相手を選んでしまったのか。笑笑



せっかちを良く言い換えると、

決断力があるになるのでね。



そこに惹かれてしまった。

つまるところ父のような人を結局好きになってしまったのだ。



そんな父ですが、旦那と同じく

女の子希望だったので


初孫が女の子で溺愛しています。



毎月帰るたびに、何かしら買ってくれる

とても有難い存在に。



そして今回実家に帰ってみたら

見せられた1枚の契約書。




ヴォクシー 500万




「え?何これ⁇驚き

 クラウンじゃなかったん?」



車好きの父は、そろそろ車を変えたいと

クラウンスポーツにしようかなぁ

なんて言っていました。



ただ私に2人目ができ、

じじ・ばば・私・娘・2人目でお出かけしようにも

5人乗りだと

後ろチャイルドシート2台の間に大人1人は

ちとキツイ。



同じ頃に、同じ駐車場で仲良い人が

クラウンスポーツを納車されているのをみつけ


「同じになるのは嫌だ!」


となったそう。




そこで、第二子シフトへ切り替え

スライドドアで3列シートの車を

ぷらっと見に行ったら

ちょうどいいのがあったので買ってきたそう。





ありがたいけど!爆笑



無事産まれてから買ってもよかったんじゃ、、、

と変なプレッシャーに真顔



ただ6月に契約して

納車は来年3月だそう。。



里帰り中にはないじゃないか‼︎‼︎笑



父もそこは少し引っかかったそうで、

営業マンに


「もっと早く納車してくれるなら

値引きはいらない」


と言ったそうなんですが、

人気車種でどうにもならず

断られたんですって魂が抜ける




ちなみにメガネくんは少し前に


「やっぱりスライドドアが乗せ下ろしはラクだよなぁ〜グラサンでも公園とかイオンとか似たような車ばっかりなんだよなぁ、、、」


「LMなんて買ったら盗られるかな、、、⁇キョロキョロ



とLMにしようかなアピールをしてきたので


「そんなもん1週間で盗られると思いなさい物申す


とピシャリ。



新居には結局

オープンガレージを採用したし


私のまわりでも

「旅行から帰ってきたら

 レクサスが寝そべってた煽り

 (タイヤだけ盗られる)


「納車1週間のランクルが盗られて、

 隣県の森で廃車になって帰ってきた煽り煽り


だったり、


高級車と盗難は切っても切れない仲だと

思ってますので。。




ファミリーカーは、

みんなと一緒くらいで丁度いいのよニコニコ



ということで、メガネくんにも

先にじぃじがヴォクシー買ったことを伝えると


「じゃあ僕が買う必要ないか口笛

 ありがとう!じいじ!」


とあっさり手を引いてくれました。



だって我が家には再来月に

シエンタも来ますからね。


スライドドア2台は贅沢でしょうずまき




月イチの孫活のために、

車を買い換えたじぃじ60歳。



安全運転でお願いします看板持ち



楽天市場