私の旦那メガネくんは、
超せっかち。
並ばない、
混雑時間は極力避ける、
こうと決めたら進むしかない、
彼が10時出発と言ったら
9:45に準備完了していないといけないタイプ。
プロポーズも出会って1カ月。
家も「欲しい!」となったら1カ月後に契約してるツワモノです。
そんな旦那に、そっくりなのが
私の実父。
小さい頃、彼が10時出発と言ったら
9:30に準備完了していないといけないルールでした。笑
父も聞いたら、家を買うと決めたら
2軒しか見ずに1カ月で決めたそう。
そんなせっかちさが嫌だったのに、
何故そっくりな相手を選んでしまったのか。笑笑
せっかちを良く言い換えると、
決断力があるになるのでね。
そこに惹かれてしまった。
つまるところ父のような人を結局好きになってしまったのだ。
そんな父ですが、旦那と同じく
女の子希望だったので
初孫が女の子で溺愛しています。
毎月帰るたびに、何かしら買ってくれる
とても有難い存在に。
そして今回実家に帰ってみたら
見せられた1枚の契約書。
ヴォクシー 500万
「え?何これ⁇![]()
クラウンじゃなかったん?」
車好きの父は、そろそろ車を変えたいと
クラウンスポーツにしようかなぁ
なんて言っていました。
ただ私に2人目ができ、
じじ・ばば・私・娘・2人目でお出かけしようにも
5人乗りだと
後ろチャイルドシート2台の間に大人1人は
ちとキツイ。
同じ頃に、同じ駐車場で仲良い人が
クラウンスポーツを納車されているのをみつけ
「同じになるのは嫌だ!」
となったそう。
そこで、第二子シフトへ切り替え
スライドドアで3列シートの車を
ぷらっと見に行ったら
ちょうどいいのがあったので買ってきたそう。
ありがたいけど!![]()
無事産まれてから買ってもよかったんじゃ、、、
と変なプレッシャーに![]()
ただ6月に契約して
納車は来年3月だそう。。
里帰り中にはないじゃないか‼︎‼︎笑
父もそこは少し引っかかったそうで、
営業マンに
「もっと早く納車してくれるなら
値引きはいらない」
と言ったそうなんですが、
人気車種でどうにもならず
断られたんですって
笑
ちなみにメガネくんは少し前に
「やっぱりスライドドアが乗せ下ろしはラクだよなぁ〜
でも公園とかイオンとか似たような車ばっかりなんだよなぁ、、、」
「LMなんて買ったら盗られるかな、、、⁇
」
とLMにしようかなアピールをしてきたので
「そんなもん1週間で盗られると思いなさい
」
とピシャリ。
新居には結局
オープンガレージを採用したし
私のまわりでも
「旅行から帰ってきたら
レクサスが寝そべってた
」
(タイヤだけ盗られる)
「納車1週間のランクルが盗られて、
隣県の森で廃車になって帰ってきた![]()
」
だったり、
高級車と盗難は切っても切れない仲だと
思ってますので。。
ファミリーカーは、
みんなと一緒くらいで丁度いいのよ![]()
ということで、メガネくんにも
先にじぃじがヴォクシー買ったことを伝えると
「じゃあ僕が買う必要ないか![]()
ありがとう!じいじ!」
とあっさり手を引いてくれました。
だって我が家には再来月に
シエンタも来ますからね。
スライドドア2台は贅沢でしょ![]()
月イチの孫活のために、
車を買い換えたじぃじ60歳。
安全運転でお願いします![]()