おはようございます

ナミですニコニコ


昨日は、ささくれだった私にお付き合い頂き、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございます🙇💦


サクッ?と話すと…

昨年冬に戻ります。


判断力の低下している施設に入所している方が家を直して家に帰りたい。大工は知りあいの大工に頼みたい。と希望があり。

私が担当になって間に入ることになったのが昨年の冬です。


なんとかかんとか見積もりを作ってもらって、契約書を交わしたのが4月。それも契約書を鉛筆で書いてきて「はぁ?ムキー」ってなりました。もちろん組織の上司にも相談して一緒に立ち会ってもらって契約書を交わしたのですが…。「こんなもんは公共の仕事でしか書いたことがない」と言う始末…。60歳も過ぎて何十年も工務店やってて何言ってんだムキーと私はムカムカ。


コロナもあり、外国からの材料が入って来づらくなっているから完成が伸びるかもしれないが、契約書は、工期に間に合うように頑張ってしますという約束の紙だ!と言って書いた完成・引き渡し日が6月15日。


5月終わり、材料が入ってこないから○月○日までにはできるからと言われ待つが、日にちが近くなって、現場に行ってみると…床が剥ぐってある状態…。

これじゃぁ家には帰っても生活できない。


連絡してもなかなか連絡取れず、取れたと思ったら、足が痛くて動けなかったと…。また○月○日までには必ずするからと…。

で、また出来ておらず、今度は入院していたと。


毎回毎回、体調が悪いなら、わかった時点で連絡しても良さそうなものなのに、こっちから連絡しないと連絡も無いムキー


材料が入ってないことも考えられたので、契約の時に一緒に来られていた建材屋さんにも連絡して聞くと、材料は全て届いているけど、現場が中途半端で持っていける状態じゃないとのこと。


で…。

先月も盆には出来るって言ってたのが、なかなか出来ず。


自宅に帰られたのは8月22日。外壁は、契約当初、中ができたら外はすぐ出来るから!と言っていたのに8月31日に全く手つかず。次の日連絡すると「準備してる!!」と電話を切られ…。


昨日、夕方訪問した時に、足場屋さんに見積もりをお願いしている場面に遭遇。「いつできますか?」と聞くと「わからん」「見当もつかないんですか?」と聞いても「わからん」と逃げるように自転車で帰っていきましたムキー

足場屋さんに聞いても、いつまでという予定は聞いてないという。


自宅に帰った当の本人も「今年中にすればいいと思ってるんだろう」なんて、のんきなもので…


私だけ腹が立って…。

なんなのームキー!!!



ってなってましたショボーン

こんな話。

皆さんごめんなさい🙇

聞いてくださり感謝します🙇