30歳社畜サラリーマンのダイエット〜マイナス10kgへの道〜

30歳社畜サラリーマンのダイエット〜マイナス10kgへの道〜

178cm80kgの週6.5日仕事の社畜サラリーマンが1ヶ月で健康的にマイナス10kgのダイエットを達成すべく(達成した)ブログ

Amebaでブログを始めよう!
突然ですが、ダイエットしつつ通勤時間で副業をしてます。

私は1時間ほど時間がある場合と短時間とでお小遣い稼ぎを使い分けてます。

①1時間ほど時間がある場合
クラウドワークスでライティング!

https://crowdworks.jp/

言わずと知れた、クラウドファイディングサイトですね。

特に趣味やダイエットの記事で1文字1円のライティングも結構あり、週1で空き時間にサラッと書いて月に1万円程度の収入を得ています。

コーヒー代とロト6で夢を買うことにしてます。社畜ですが少しだけワクワク感を得られます。


ちなみに私の妻は子どもの昼寝中に私も知らない稼ぎを得ているようです…


②短時間の場合
アプリ「wowapp」を開いてボーッとする 笑

本当に本当に最近出てきたアプリです。
皆さんご存知のLINEと同じメッセンジャーアプリですが、最大の特徴はよく、まとめサイトなんかで上下に出てくる広告…たいして気にはならないと思いますが、これが30秒ごとにクルクル変わります。

通常はyoutubeのように、自分の動画で他人に広告を再生させて初めて収益になりますが、自分が広告を見て自分の収益になる…というものです。

LINEのトークルームの上に小さく広告が出てるイメージ…分かりづらいですね 笑

また、よくありますが友達の招待でも稼げるようです。

↓リンク貼りますが、App Storeでも検索したら出てきますのでご安心下さい 笑

https://www.wowapp.com/w/masayu1/MASAYU-M

コツコツ稼ぎに興味があれば見てみて下さい。ちなみに上のリンクから入ってくれれば使い方は説明します。

…というか、出始めのアプリなので始めた人達で有益な使い方をみんなでトークしてるんでお誘いします。