ジメジメしてあとぅい
こんな日はこんな曲を聞きながらキンキンに冷えたキンキンを…
http://youtu.be/M0XoetETUKA



(´^ω^`)おっおっー


さて、味栗スナイパー! 味栗スナイパーはおるか!

味栗ヴェレノロサスナイパーはおるか!

イロジオスボウの追加ダメの発動具合や与ダメも気になる所ではある。

オーバークロックによる短縮モーションでのヴェレノロサ追加ダメとイロジオスボウ追加ダメ。結構いい感じだと思うのですが、どうなんでしょう?

イロジオスボウ◇ピュリ◇ピュリ☆自動3
イラ◇ヴェレノロサ☆自動2
モンティベレー◇ヴェレノロサ☆自動4
装飾☆自動5
猛進◇ヴェレノロサorソロ用にミリチェ◇ヴェレノロサ

これ一式ください! なんでもしますから!
ステフリ書も配布おね!
ドロ書使えば落ちるよ(白目)


ええ、ええ、そうですね、はいわかります。


復帰して感じたこと。
ショウジョウとロッサムのドロ率が辛い。

1年前と今で、ロッサムとショウジョウを取り巻くものの変化として。

ロッサム:ゼロレイで需要高くなった?

ショウジョウ:天照の再々強化が実装。弓とともに、強化素材に◇ショウジョウも使うため、需要高くなった?


話がズレるけど
知り合いのゲームプランナーに、ソシャゲの相場コントロールが大変で辞めたいって愚痴をこぼしてた奴がいたのね。

トレード機能があるゲームなら、相場のコントロールは必須。

初心者に甘い設定なら、上級者は直ぐ揃えられてしまうし、かといって上級者を飽きさせない相場設定をやり過ぎると、初心者お断りになる。

この相場監視を交代でやって、バランス良いデータに切り替えたりするんだとか。

そりゃしんどいわなー

閑話休題さてさて
イルーナ戦記の相場のコントロールは、素人目で見てドロ率でコントロール出来そうだなと感じる訳です。(このやり方をしているのであればそろそろテコ入れの必要がありそうだけど、マネジメント、仕様、人員リソース運用等々考えるだけでしんどい思考停止なので軽く口には出せないよね)

んで、妄想という名の仮説。

高価な値が付く物は、泥率悪くした方が相場コントロールしやすい。
ましてやショウジョウやロッサムはスナイパー(ハイドありきで)でも欲装備で1確できちゃう。

で、このコントロール、手動でやるのは馬鹿だ。優秀なエンジニアがいて、優秀な企画者やデータマンがいれば、自動化出来る。

どんなんかというと

露店の決済状況とトレードの決済状況に応じて、ドロ率を自動調整する。
ゲーム屋ならこれを仕様にぶち込むのは当たり前というか、運営を楽にする為にもやるべき仕様だよなーと思う。

で検証したいけどさ、相場荒らしに該当するし、マナー違反だよなと考えなおして今に至る。



でもさ、露店検索機能の中に、決済履歴の閲覧が出きる機能あると、いいなあーって思うよね。
初心者でも相場判断の目安になるしさ。

ああ、スナイパーのこと全然書いてないや。
カットアローって死にスキルですよね?
良い運用方法知ってる方、教えちくりー






あ、精錬の話ね。


うん、そうなの、よろしくー







一年もいないとね、浦島太郎エフェクトだよねホント



フリージアボウください!
露店にないんす!

あと、なに? 何があるの?
フラム再強化だっけ?
属性弓の強化?
ライジングレイ? 金鵄の弓1セット分の材料ががが、ちね
モンティベレー9個自泥しなきゃ(強迫観念)

クリスタなんかいいのあったっけ? ガラパゴスだかグラパゴスだか? 知るか!

アルクリスタは…いいや別に。おれツチキンあるし、おれツチキンあるし


おれツチキンあるしね!


ははは、ツチキン出しても過疎る。(連戦に入れなかった面々が拗ねて)出さなくても過疎る。(今年は俺のターンだと思っていた面々の期待を爆殺乱舞)このジレンマ
大変ね運営お察し(持つ者の余裕w)

スキル?
スナピンとアンブッシュとオバクロとジョブマスとパイプカットか…

レベル上げねば(強迫観念)

あ、誰か天照皇大神のwスロ持ってたら貸してください。ちと実験してみたいことが、いやなんでもありません。

やる夫の素材なくなっちたからの投稿