こんにちはニコ昨日からアメブロ始めまして、2回目の更新ですルンルン
早速ですが、留学について今の時点で考えていること、計画、お金の事について更新します!
まず、私が留学に行こうと思ってる時期は2020年の3月か5月に行く方向でいます。
実は私、まだ留学費などのお金をまだそこまで準備してないので2020年までに楽しく節約しながらコツコツ貯金したいなと思いますニコニコ
もちろん、全額自費です!
親には一切の切頼りません。
そして留学の手続きやお金の振り込み方、そして韓国行った際の住む所、そして肝心な学校決め。
もちろんですが、私は留学のそういう進め方に関しては知っていること0

あははははは…

そして、私は手当たり次第調べる事にしました。
まずは、ネット!

そして、調べていくうちに、やはり留学仲介会社などのサイトも見つけて何社か予約しました。
そして、説明会に足を運んできました。
結果は…

まぁ、良かったけどやっぱり手数料が○万円かかったり、行った後も営業の電話がしつこかったり…ショボーン
まぁ、でも、大体な予算や行く際に必要な書類、更には入学前の何ヶ月前に申し込まないといけない事も分かったので説明会に行った事は良かったです。

そのあと、もう既に留学されてる方のブログやSNSも拝見させてもらって、VISAの事や家を捜すさいの事やの 当たり前だけど、やっぱり経験された方の体験談程強いものはない。

なので、私的にエージェントではなく
自力でやろうかなと今の時点で思ってますキョロキョロ

まだまだ、時間はあるのでもっと調べようと思います。

あとは、1番大切なのは資金ですよね。
はぁ、今まで貯めた事のない額をこれから準備するけど、コツコツと毎月頑張るぞプンプンキラキラキラキラグー

次回は、韓国のどの都市で留学するか、どの学校にするかブログに書きたいと思います。