I$$¥の狂気の沙汰も俺次第

I$$¥の狂気の沙汰も俺次第

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
先日、学生主催のイベントで、校内フェスの野外ステージ出場権をかけたバンドバトル的な審査が、全権PAに委ねられているイベントがあったんです。(つーか毎年ある)
採点方式は「技術」と「パフォーマンス」2項目のみを10点満点で採点するとゆーもの。

ん?いやいやいや…。技術とパフォーマンスなんて、あって然りと思ってるもんだから、採点方式について主催者側に予め抗議してみるも、そこは「大体でいい」とのことで、さすが学生さんっすね‼︎

いざ始まってみるとコピーバンドなんだけど、ガレージ・パンク・ラウドメタル・ファンク・ロキノン・ギターロック・ポップスと、多ジャンルを網羅してるわけです。
そりゃあ、ツーバスドコドコを踏み損じたりモタったり、ブラストで拍の表裏が逆になっちゃったりするメタル系や勢いでガーッといっちゃうパンクガレージ系と、ブレイク極めてソロ回しなんかやっちゃうファンク系とじゃ、技術面では圧倒的な差がある。
でも、パフォーマンスでは、うるっさいジャンルの方がオーディエンスを煽ったり、ダイブ・モッシュを起こしたりと、真逆に振り切るわけです。

まぁ、これじゃジャンルによって、技術とパフォーマンスはトントンで、採点は拮抗すっから、あとは主催者に投げちゃえなんて思ってたら、来ました終盤に‼︎

幼稚園児の格好して童謡を演奏するガールズバンド…。しかも上手い…。
優勝させざるを得ない…。

助かりました…。
落選した学生さん達ごめんなさい…。
オンリーワン的存在に勝るものなし…。


でもね‼︎でもね‼︎
トリガーしてデフォルメして形容しがたいバスドラムの音を、ギャーギャー言って喜んでたラウド&パンク系コピバン諸君!!

俺のノリは君達寄りだ‼︎
HELL YEAH〜‼︎