こんにちは😃
息子(二男)は、小学校の支援学級の三年生。
軽度(中度に近い)知的障害を伴う自閉症スペクトラムです。
読んで下さりありがとうございます
我が家の自閉症二男ですが
この夏休みに「ドラえもん」に目覚めました。
二男は、全然テレビを見ない子だったのでストーリーの理解力が乏しいからか、アニメなどを見て楽しまない💦
ちょっとの間テレビを見てくれてる間に家事を…なんてことはなく、リビングをウロウロフラフラ、キッチンで私にまとわりつき要求しっぱなしとか![]()
そんなのばっかりだったので、アニメにハマるなんて喜ばしいことなんですが、
音量大きめで、録画したドラえもんを何度も見たがるこだわり![]()
「あ!!のび太が転んじゃった!!きゃー!!!」とかそれなりに本人は楽しんでます。
見過ぎて、ドラえもんのお話何話も覚えました。
初めは久しぶりに私もドラえもん見て、楽しんでました。星野源のオープニングも心地よかったくらい。
初めは良かったんだけど
この夏休み、私の脳内ドラえもんでした
限界は突破したようです![]()
![]()
![]()
夏休み終わったら、まずは静かな時間を過ごしたいかな。今の心境です。
夏休み、障害児を育てるママ達はものすごい頑張ってますよね。
皆さん!お疲れ様です!!
ゴールは見えてきたっ
今日のお昼ご飯。
手作り餃子🥟
本当は、夕飯のおかずの予定でした。
主人に餃子は飽きた、と言われたので…。
お昼に。お昼に手作りの餃子なんて手間なんですが
盛り付けも雑になってるし、ほかのおかずはなしでひたすら餃子とご飯を食べました。
子ども達は、パクパク食べました
もう少ししたら、コンビニにおやつを買いにいってこよっかなー![]()
