かなり前にアメブロにアクセスしたらログインできなかった。

アクセスしなくなってから、時間がたちすぎて、削除されたのかと思っていた。

たまたま、アメブロメールが届き、そのコンテンツに更新情報があった。

はなばななさんとかの。(笑)


あー消されてなかったんだ、と思い本日アクセスしてみました。


 その間、いくつかのプロバイダーでブログを開設していました。

アメブロの広告って節操なく大きくなってますよね。

テレビだとか雑誌だとか、普通の媒体を考えると、コンテンツ以上に自己主張することはありえないのに。

だれも見なくなる、というか、多くの人が見ることはなくなるだろう。


私的には多くの人が見てくれないのが嫌なのではない。

レイアウトデザインが汚くなるのが、どうも許せない。


普通のバナーの大きさにならないものか。

ある程度の大きさがあれば、それ以上大きくても逆効果だということがわからないのだろうか?


深夜の通販も同じだ。

広告しすぎると見たくなくなる。

面白ければ、通販番組でも見る。

よく、わざとらしいからやだ、って感想があがる。

そうすると、わざとらしさをなくそうとする。


そうではない。

わざとらしくて、面白いで、いいのではないか。


ようは、わざとらしい、が問題なのではなく、つまらないのが問題。


バナー広告も同様。

面白く訴求力の高いモノを考えればいい。

大きさや時間に頼るのは、本末転倒になる。


なにが本末転倒なのか?

見る人がいるから、広告が出る。

見る人がいなくなれば、広告が出なくなる。


バランスが肝心なのだ。


なんて、久しぶりにする書き込みではないね。(笑)