かなり前にアメブロにアクセスしたらログインできなかった。
アクセスしなくなってから、時間がたちすぎて、削除されたのかと思っていた。
たまたま、アメブロメールが届き、そのコンテンツに更新情報があった。
はなばななさんとかの。(笑)
あー消されてなかったんだ、と思い本日アクセスしてみました。
その間、いくつかのプロバイダーでブログを開設していました。
アメブロの広告って節操なく大きくなってますよね。
テレビだとか雑誌だとか、普通の媒体を考えると、コンテンツ以上に自己主張することはありえないのに。
だれも見なくなる、というか、多くの人が見ることはなくなるだろう。
私的には多くの人が見てくれないのが嫌なのではない。
レイアウトデザインが汚くなるのが、どうも許せない。
普通のバナーの大きさにならないものか。
ある程度の大きさがあれば、それ以上大きくても逆効果だということがわからないのだろうか?
深夜の通販も同じだ。
広告しすぎると見たくなくなる。
面白ければ、通販番組でも見る。
よく、わざとらしいからやだ、って感想があがる。
そうすると、わざとらしさをなくそうとする。
そうではない。
わざとらしくて、面白いで、いいのではないか。
ようは、わざとらしい、が問題なのではなく、つまらないのが問題。
バナー広告も同様。
面白く訴求力の高いモノを考えればいい。
大きさや時間に頼るのは、本末転倒になる。
なにが本末転倒なのか?
見る人がいるから、広告が出る。
見る人がいなくなれば、広告が出なくなる。
バランスが肝心なのだ。
なんて、久しぶりにする書き込みではないね。(笑)