今日始めて学校からの応募で梅田花月の呼び込みバイトに行ってきました。最近空席が目立っているらしいので道行く人たちに呼び込みをするお仕事です。これ初めてやったんですけど半端なくしんどかったです。バイトに人が集まらない理由がよーくわかったよ。でも今回私がバイトをしたのは、ずーっとコンビニの仕事なのでたまにはねぇーほらっ、息抜きみたいなー、そんな感じで行ったつもいりが考え甘かったわけですよ。ほんと大変なんです、はい。4時間永遠と大きな声で呼び込みするんですよ!


梅田花月梅田スタンダード公演当日券ございまーす!ってな感じでみんなに聞こえるように言うんですね。しかもヘップ前の交差点で。そしたら通ってる人たちは私に注目するわけですよ。おぉ、めっちゃみてるやん(汗)って思いながらやるわけですよ(笑)そんなわけで通りすがりの人がちょこちょこ声をかけてくれて梅田花月に足をはこんでくれたお客さんもいました。これはうれしかったし、よし!もっと頑張るぞ!とも思った。


そんななか、社員さんがきて言われたんですよ。もっとお客さんを連れてこなあかんやろーって一言言うて去って行ったんです。そのときは私内心むかつきましたよ。ええ。だって、10人くらいはお客さん呼んでる自信あったしーって思ったんですけど、まてよ、ここでむかついてたらあかん!お客さんをひきつける力をつけろっと指摘してるのか!と思い反省。マニュアル的な呼び込みではあかん。もっといろんな人に呼び込みできるようになること、ひきつける呼び込みができるようになること!これが私の課題かなーっと思った。次はもっと頑張りますよ!


ちなみにお席は満席で立ち見まででました。足を運んでいただいたお客様本当にありがとうございました。

ルミネ


この建物がルミネTHE吉本です。 ここでお笑いライブを毎日やってるんです。時間帯別に出演する芸人さん達はさまざまです。

たとえば、お昼はレギュラーメンバーで、有名なオリエンタルラジオさんとか、千原兄弟さん、品川庄司さんとか、ロバートさんとかテレビに出てくる人がネタやってますね。夕方からは、若手の人達がネタをやってます。そのぶんチケット代も安くなってます。




浅草



ここは浅草の雷門ですね。

この間、ルミネに行く前に浅草東洋館に用事があったついでに写メでカシャリしました♪

観光客の多さにびっくりしましたね。


あーそうだ、おみくじをひいたんですよ。

そしたら、


 だったんですよ(汗)


いやいや、おかしいでしょ、これっ。

だってさ、2日前に違うとこでおみくじひいたんですよ、

そしたら、


大吉 だったんですよ(汗)


いやいやいや、ほんまにおかしいでしょ、これっ。

でもね、浅草でひいたおみくじも梅田でのおみくじも共通点はありました。はい。

大吉ひいた人も凶ひいた人も普段の生活しだいで運命かわるって書いてありました。

結果的におみくじの意味ありません。はい。









今日、いつも来るお客さんに切れそうになった。

だって、毎回毎回うるさいんだもん。

そう、このお客さんとの出会いは2ヶ月くらい前だった。


近くのセブンのお店でオーナーさんと口論になったのが原因で私のお店にくるようになったのである。

初めての来店で、いきなりそのお店の愚痴をさんざん1時間45分も聞かされて、それが毎回同じことの繰り返し。


はっきりいってうざーーい!


まぁ、最初は仕方ないなー、この人変な人だなーって思ってたけど、今日はむかついた。

だって、毎回毎回来るたびにいばるんですよ、この人!


俺はあんたとこでいつも4千円以上は買い物してるっていばるんですよ!

それを永遠と1時間は話されるんですよね。そして、自分のことか考えてない。

お客さんが並んで邪魔になってるにもかかわらず永遠と話す。


もーーーう!邪魔なんですけどぉーーー!帰れーーー!


そして、やたらと接客にはうるさい!

ちょっと気にいらんやつがいたら愚痴の始まり。


うぜーーーーーー!


大体、お前がそんなんだからみんな嫌がってんのに気がつかんかなーって思う。

私は正直このお客さんが来るとむかついてしかたない。

そして今日、私は体調が悪く声が小さかったのが気に入らなかったのか、


お客 : 奥さん、もっと声を大きくだして接客せなあかんでー。


私  :  はぁ、


ここまでは悪いのは認めますよ、はい。はい、ここからです!


大体、あんたんとこでいつも4千円は買い物してるのに


っていうんですよ!はぁ?それとこれとは関係ないでしょ!

その瞬間私はうざいねん!って言いかけたんですが、オーナーさんの顔が


あかん、


言うたらあかん


って顔をしていたので言うのをやめました。

次会ったら言うかもしれないな・・。



M-1グランプリーの予選始りましたね~♪

私のお友達はたくさん予選受けてます。でも、あれってほとんど大阪NSCと出身の人が多いですよねー。話によるとNSC在学中に受けるとアマチュアとはみなされず、プロとして審査されるんですよ。それって、微妙ですよねー。つまり、去年アマチュアで1回戦合格しても、今年NSC在学で受けたとしたら基準が厳しくなるってことですよ。まぁ、わからなくはないんですけど・・・。

そんなわけで、M-1グランプリを受けるみなさん、頑張ってください。


さて、悲しいお知らせ。

私の大好きな先輩の南野やじさん(吉本興業)が10月7日を持ちまして辞めることになりました。

すごーーーーいショックです。私。

でも、改めてフリーで頑張っていくみたいですが、はっきりいって辞めるのはもったいないです。

バカです。大バカ野郎です。先輩に対してごめんなさい。

大好きな芸人を7年間フリーでやってきて、吉本のルミネのオーディションを受けて合格し3年間頑張ってきたのに、7・9時レギュラーになれないから辞めるなんて負け犬だと思う。

吉本に入りたくても入れない人、芸人にすらなれない人なんていっぱいいるんだよ!

そりゃあ、芸人って仕事大変だってことわかってるよ、だからこそ吉本で頑張ってほしかったよ(涙)

私は南野やじさんを尊敬してます。

これからも応援していくつもりです。

しかし、相談くらいしてほしかったよ。・・ってあんた誰よ(笑)


さて、明日はお勉強にまた東京に行ってきます。遊びではありませんよ。

そして、夜行バスで帰ってきて梅田花月の見学に行ってきます。

これもお勉強ですわー。




このあいだ、たかじんさんの番組の収録に行ってきたんですけど、

番組名は、たかじんの胸いっぱいでした。

ゲストはクワバタオバラさんで、とても謙虚な印象をもちました。

私たちはひな壇に先輩達と一緒に座らせて頂いて、すごいドキドキしました。

いい勉強になりました。


放送は9月9日(土)12:00~13:00 関西テレビです。

番組名 たかじんが胸いっぱい


ひな壇のどこかに私がいます。さぁー探したまえ。



テスト結果惨敗でございました。

このテスト結果でクラスわけが決まるんですよ。

A,B,Cクラスございまして、今年はAクラス該当者なしだってさ。

Bクラスもそんなに人数がいなくてね、予想外の人がCだったりして、えーって感じ。

それに私が思うには、BもCもたいして変わらないと言い訳してみる(笑)


いやしかし、入学してもう半分は減ったんだよね~。

辞めんの早いよ、ほんと。

なんのために来たの?って思う。


まぁ、私には関係ないけどね。

今回、こんな結果だけど、私は落ち込んでないし、

見てろよって感じです。

私は負けない、私は面白い。


明日から新しいクラスと顔合わせです。

がんばりますよ!





ようやくテストも終わりホッとしている今日この頃ですが、昨日はなんと急いで東京まで遊びに行って朝方夜行バスで大阪に帰って来たわたくしです。どうです!ハードでしょ(笑)

本当はゆっくりしていたかったのですが、今日はなんと!やしきたかじんさんの番組のエキストラがありまして急いで帰って来たんです。あー疲れたけど、もうすぐ収録なんでもう行かないと!

そんなわけで、東京におでん君のグッズGETして満足なわたくしでした♪


いよいよテストだ。

学校が始まってあーっという間だったが、

明日は泣いても笑ってもテストだ。


だからといってこれで終わりとは限らない。

これからが勝負なのだ。



最近、バイオリン教室に体験入学してきました。

はっきり言って、バイオリンなめてました(((( ;°Д°))))

難しいし、手は痛くなるし、なきそうでした。


私の好きな 葉加瀬太郎さんはあらためて凄いと・・・。

そして、ドラエモンにでてくるしずかちゃんも凄い!


ながーい夏休みが終わって今日は学校に行ってきました。

とはいえ、普段はいつも涼しいところにいるので学校に着いたらすでにお疲れモードでした。

そして、周りは若い娘ばかりだからなんのそのって感じで歳を感じる今日この頃。


さて、もうすぐクラス分けテストがあります。

どーする、どーするよ、考えれば考えるほどわけがわからなくなります。

というか、もうわけがわからなくなってます。

私は軽く病気はいってますよね?


今日学校の授業でも生徒さんが同じようなこと言ってました。

内心ホッとしました。


自分を見失わずに頑張りたいと思います。