「北海道新幹線開業によって廃止になるはまなす乗りたいなぁ、でもそのためだけに北海道行くのもなあ...」なんて思ってた時に観たガルパン劇場版に商船三井フェリーが出てて「これだ!」と
行程としては北海道&東日本パスを使ってじわじわと北上する作戦です。その途中で4DX初体験してみたり

満身創痍ですね...お疲れ様でした

WORKING!!の巡礼してみたり

苫小牧港から大洗港へ
大体1日1便。自衛隊さんがたくさんの便でした
フェリー船内で回収出来るカットは劇場版ラストのシーン、大学選抜との戦いを終えて大洗へ戻るまさにEDの場面
(以下、記憶あやふやなので間違ってる可能性大...)

カバさんチームが見てた売店(あんま似てない気が)

生徒会チームが居た食堂(は船酔いにより口に物を入れることすら出来ない状況のためたどり着けず...美味しいもの食べたかった...)
最後の西住殿含めたみんなが大洗を甲板で眺めるシーン、船の向き的に難しそうでしたね(下船直前までおrrrrr待ったなしだったのでわからないです...)
てな感じで

こんなシアターがあったりもしてとても楽しめる船旅かと。三半規管鍛えてまた乗りたいです。

大洗港に着きまして、やはりというか早速お出迎え
14:00着ゆえ、あまりゆったりとは回れないですし、何度か訪れているというのもあって劇場版シーンを中心に

エキシビションマッチの決着がつく場所
大洗には絶対勝つマン、聖グロリアーナ

そのまま歩いて磯前神社へ向かうことに
ボコミュージアムの看板があった所を通り抜け...
ボコミュージアムがあるとおぼしき場所には「こどもの城」なる施設が
デレの346本社がある聖地もこどもの城なので何という偶然

「ミホーシャにできることは(ry」

C5ギャラクシー登場の時は思い出すだけで笑ってしまいますけど、とてもアメリカらしさが出ててすきです

「と・つ・げ・き」

無事アウトレットにも着けまして
ただ、やはり時間が足りないですね...
銭湯(潮騒の湯)にも行けてないですし、ガルパンカツとか今回は食べれなかったのでまた来たいと思います
「大学選抜戦のプラウダのシーンだ...」なんて言い聞かせながら悪天候の中廻ってましたけど、やはりつらい
次は天気予報見つつで...

前先輩に付いて来たときはガルパン観てなかったので()やっぱ観てから来ると楽しさが増しますね。懐かしさ半分、新たな楽しさ半分いった感じでとても楽しめました
好きなキャラ、なんですけど
スト魔女の時は割と「ハインリーケさん!」一択だったのですが、ガルパンは本当に一人に絞れないですね...

パッと思い付いてペパロニでしょうか
サンダースの3人も好きだったりで定まりません
(次こそはムビマス巡礼まとめを...