飲み会

テーマ:
この日は新3回と新4回のゼミの交流飲み会でした。

梅田のつぼ八ってすごいな。なんかダンジョンみたいな飲み屋でした。


人数は圧倒的に新4回が多くて若干就活中休み飲み会になったような気もせんでもないけど、新3回の人数が4人って考えたらその辺はしゃーなDoって感じでした。でもいい発散が出来たと思います。俺の中での基準値を超える飲みをすると酔いが覚めた時に関節が痛くなるのですがそんだけ飲んだし。

その後に2次会でナムコランドに行きました。ゲーセンってめっちゃ久々。北斗の拳のスロットで大量にメダルを獲得してくれた某中川氏のおかげでメダル落としで遊んだ。タダで1時間以上遊んだ。ありがとう。

でもその後に見つけた馬鹿デカいお菓子のUFOキャッチャーを発見。
結構使ってもた_| ̄|○ilこの時点で十分交流できて楽しめたと思います。

ゼミの仲がいいってのは大学生活をより有意義にしてくれます。
あざーす。

AD

コメントレス

テーマ:
今回はここに書かせていただきます。

>204さん
ようこそ。リンク大歓迎です。知ってましたよー。俺結構blog巡りするし。こっちもリンク載せておきます。MBSもっかいES出しました。アナトラの時とほとんど内容一緒で出したけど吉とでるか凶とでるか。最近ちょりーんに対抗してじゃっきーんが出てきましたね。ドイツいったのは、い○りさんかな?こっちも○つけてみました。俺はヲーリでいいよ。w

>ほっしー
そういいつつコメント書いてくれてありがとう。うまく活かせるように頑張りますわ。もうblog書くのやめたのかな?もしよかったら教えてね。

グリーはRSSで最新記事一覧出せるねんけどアメーバブログはRSS非対応なんでなかなか自分のblogを知人の広くに知らせるのは難しいです。にもかかわらずいろんなリンクから飛んできてくれるみなさま、ありがとうございます。これからも色んな方のコメントお待ちしてます。

結構コメント書いてくれるとまた書こうって思う。
でも俺あんま人のblogにコメント書いてないなー。
また書きにいこう。

飛行機

テーマ:
今日行ったのは関西国際空港ビルディング株式会社
ここは大阪空港をトータル的に運営をする会社です。



昨日の晩に説明会の場所と時間を確認するために採用ページ見たら、日程が3月11日(金)。どないなっとうねん!!俺が間違ったんか?それにしても金曜しかあってない!どういうこっちゃと思い、でも会社のページ(伊丹空港)ダサいし登録してもメール送ってこんし、この会社の不備やろうと思って今朝会社に電話したらやっぱり説明会ありました。何かどこにぶつけていいかわからんもやもやを抱えたまま、ギリギリの電車で伊丹空港まで向かう。大体社名と場所が合ってない!ややこしい!伊丹は国内線だけじゃい!これは株主との兼ね合いらしい。マンドクセ

2時間近くかけて空港へ。なかなかしんどかった。
ほんで説明会。飛行機まだみてない。

これから関西3空港時代に突入するなかでの大阪空港の戦略は。。。
旅客以外の客にも来てもらおう。ヒューマンな空港ターミナル作りに。
むむむ。何か弱いな。他の2空港だって同じ事考えてるやろうし、考えんでも向こうが強いような気が。うーん。

ほんで社員の1日を追ったビデオ。
無駄なエフェクトプラス雑音としかとれんBGM。
手羽先食ってるのを撮してる時間が長い。俺はそんなん見たくない。
段々苦痛になってきた。

いっぱいの異動。どんな仕事でも出来るようにというが、どんな仕事でもできるようになったら定年っていうオチちゃうんちゃうん?とか自然とマイナス方向に。

おもんない会社をおもしろくする為に入ったら楽しくなるかも。
って勝手におもんないって決めつけてますけど。
じゃあ何で行ったんやろ。DM見ておもろそうやったから。

ここでいいところは選考の段階でOBを紹介してくれるところ。
OB訪問が選考に含まれているのです。初めて聞いた。そんな会社。

説明会が終わってから展望デッキに行って飛行機の写真を撮りまくりました。30枚ぐらい。行って良かったです。客観的に見れたし。

☆スターアライアンスがかっこよかった★

マイスター

テーマ:
写真は元町のローソン。何かかっこいい。

マイスターって知ってます?
ヤ軍の古田でお馴染みのアイメトリクスの眼鏡を作ってる眼鏡屋さんがセンター街にあります。今日知ってんけどここ、っていうかマイスターってマジですげえ。


-コピペ-
日本人には想像できないほどきびしい修業制度、それがドイツマイスター制度です。13世紀からの長い伝統をもつ"マイスター"の社会的地位は高く、またマイスターでなければメガネ店を開くことはできません。(すごいな)


現在ではレアリンク(見習い)として3年、ゲゼレ(熟練技師)として3年修業した後、ベルリン、ミュンヘン、ケルン、イエナに存在する国立眼鏡学校に2年半学び、最終国家試験に合格して始めてドイツ国家公認眼鏡師(マイスター)となることができます。実に10年近い年月と困難な試験。しかも試験に二度落ちれば、一生受験資格を失うという厳しさです。(眼鏡店開くまでに10年かかるんですか…やっぱすごい)
-コピペ終わり-

センター街にあるマイスター大学堂は日本初のマイスターを生み出した眼鏡店らしいです。さすが岸田繁がマイメガネランキング1位にフル太を…って関係ないですね。

そういえば岸田氏曲出せば出すほど歌がうまくなるなぁ。