おはよう御座います。


  昨日は不思議な夢を見ました。

目覚めた時は覚えていたのにもうほぼ忘れてしまいました。

 シェアしたいような内容だったのですが。


現在夜0:00です。



国際結婚あるあるでしょうか?

インド人は寝る前にご飯食べます。

私は絶対寝る前には食べれないですね。

それが文化の違いですかね。

旦那はイスラム教でハラル食、私と子供は肉を食べないので、食べるものが違うので、夕食は私と子供、旦那で分けて作ります。

旦那も母国だと食べ物に不自由はないでしょうが、外食や買い食いなども制限あるし、なにを食べて大丈夫かが原材料を読めるまでの日本語力はないので、お家ご飯は豪華にを心がけてます。

ちなみにいつもカレーです。


先進国の日本、もう少し、ベジタリアン表示やベジタリアンフードを多くしたら過ごしやすいのになと思います。


と、ブログを書いていたの5日前の夜です、、、、


 さて、インドヨガ旅の続きで、

リシュケシュでのヨガはドロップインに行ったり、人気のアシュラムに体験で行ったりしてました。

今でこそHSP(ハイリーセンシティブパーソン)など聞きますが、私たちの時代ではHSPもADHDも自閉症もみんな一緒に遊んだり何も気にしてなかった気がします。 


 話はそれましたがそのHSPだと私は最近自覚しました。

 会えて呼び名をつけるなら。


本人は気にしてなかったですが、どうも大勢の場所では圧迫感があり、頭もクラクラ、ヨガも大人数では気を受けすぎてできませんでした。


 それで、私は、グル(師)を探せばいいんだ!と思いつき、ある日ラクシュマンジュラ辺りを散歩して、リジュディジュの店で話してて、


       "どこかにクンダリーニヨガ教えてくれる人いないかなー、クンダリーニ覚醒させたい。"


なんて話してたら、


 "クンダリーニを開くなんて簡単にゆうんじゃない"   

 と、サングラスをしたインド人が言った。


誰?

と思ったけど、何で?そんな事ゆうの?

何かしっとるん?と思い話していくうちに、興味があるならまた連絡して、と連絡先を交換し、

彼はそこから去ってった。


 何か気になったので、話を聞こうと連絡し、

それから私たちは先生と生徒になりました。


彼はDSVVの出で、卒業してからはヨガはアーサナとゆうより瞑想を主にしていたらしく、私のイメージのヨガとは少し違い、2人で言い合いしながらもヨガを指導してもらった。


 朝6時に2キロくらい離れた彼の部屋へ行きネイティをして瞑想、呼吸法、アーサナをして帰る。

ヨガはこのルーティンだ。


 ある日友達とリシュケシュで有名な占い師のとこへ行って占いをしてもらった。


すごく当たっていた、のはおいといて、

そこでエメラルドを勧められた。


私も瞑想に良い石を探していたので、次の日は石屋を巡ってエメラルドを探した。


占い師は小指にリングとしてエメラルドを身につけたら良いと言ってたので、ちょうどいい大きさのエメラルドはないかと探し回った。


何店も回り、直径7ミリくらいの深い緑で透き通ったカボーションのエメラルドに決めた。

その日に決めて次の日にリングとして出来上がったのでさっそく取りにいって、嬉しくなり、すぐ帰って小指にはめて瞑想をした。



すると、、、、






小指から包み込まれるようなエネルギーが出て身体全体がドラゴンボールのスーパーサイヤ人のように、気がメラメラでてるのがわかり、


       こわい!


と思い、すぐ外して宝石屋に駆け込んだ!


"ちょっと!

指輪になんかした?!


すごいエネルギーなんだけど、何かやってたらすぐ元に戻して!"


と言って、店主は


"何もしてないよー!

当たり前じゃん、エメラルドはすごいパワーがあるんだよ、怖くないから大丈夫大丈夫"


となだめられ、それからエメラルドにはまり、色んな店に見にいくのでした。


それから改めて石の持つエネルギーはすごいなたら思いました。


 インドに行ってから肉は食べず瞑想で身体がクリアになったからだろう。石のパワーをダイレクトに感じれた。


ヨガをして、大体1ヶ月くらいたち、インド政府認定のヨガ修了証をもらった。

その1ヶ月はハタヨガを学んでいた。


 その後、先生はクンダリーニを覚醒させるにはまず師をを見つけること。

俺では師にはなれないから自分の師に会わせてくれるとゆう。


イメージとしてのグルジ(インドでは師匠をグルジと呼ぶ)白い服を着た仙人のような人をイメージした。


 しかし、先生は、ザ・グルジみたいな想像してないよね?

自分のグルジは何でもないところに住んでて普通の生活してるよ、今から行こう。

人は見た目じゃない。

グルジはすごいパワーの持ち主だ。

とエネルギーに満ち溢れながら話してくれた。


 バイクでグルジの住んでる村まできた。

本当に普通の家で、上半身裸のぽっちゃりしたおじさんがいた。


"ナマステー"


挨拶をして招かれ皆んなで話をしてると、アルゼンチン人の男性が帰ってきた。

 彼もクンダリーニを覚醒させるためにここにもう2ヶ月いるとゆう。


"キミもグルジの元で修行するの?

僕は今2ヶ月ステイしてるけど、今のところ身体の変化はない。

どうすれば、"そう" なるのかな、"


と話していた。


私はこのおじさん本当にグルジ?と疑いの心で椅子に座っていて、その時の姿勢が悪かったので?

弟子をお断りされました。


今思えば舐めていたなと思う。

グルジは見た目ではなく、その人のエネルギーを見てたんだなと。

座る姿勢も気の通ってない私をみてコイツはダメだと思ったのだろう。


私たちはグルジの家を後にし、先生は私に自分は教えられる程ではないが、クンダリーニヨガをする前にまずクリヤヨガをしなさいといった。


  そして、クリヤヨガをするために少し静かな宿に移ることにした。


続きはまた書きます。


読んでいただきありがとうございます。


今日は新月●


みなさんもライトボディでクリアに過ごしましょう✴︎