9w4d 週数訂正

テーマ:
こんばんは爆笑


本日2週間ぶりの妊婦健診でした照れ
今日は息子が風邪気味だった為休みだったパパとお留守番してもらい1人で病院行って来ました。


母子手帳を貰ってから初めての検診
検尿だして
体重測って
血圧測って
久しぶりで間違ってないかドキドキ💓(笑)


初めは内診からです。
前回とは違う先生だったんですがやたらエコーをグリグリえーん

「前回のカルテに双子の可能性あるって書いてあるからちょっとしっかり見せてねー」と…

結果
赤ちゃんは元気‼️
そして双子じゃありませんでした爆笑爆笑
双子だと我が家は経済的に厳しかったので結果よかったですラブ
まぁ双子で同じ服着せるの可愛いなとかちょっと妄想はしてましたけど←笑


そして内診の結果赤ちゃんのサイズから出産予定日が9月30日になりました照れ照れ
自分で計算した排卵日と2日程ずれていたみたいで現在9w4dだそうです。

今回から週数訂正させて頂きます。



そして今回は更に子宮頚がん検査、採血、助産師面談もありました。

助産師面談では息子の断乳について30分程教えて頂けましたラブ
赤ちゃんの話より息子の話のが長かった(笑)



実は以前偉そうに断乳宣言したにもかかわらずまだ断乳出来ておりませんキョロキョロキョロキョロ
息子体調不良→私移る→つわり開始
とタイミングを逃し……

はいっ
言い訳です口笛



助産師面談によるとやはりもう1歳半だし断乳した方がよいとの事なので
3月後半に旦那連休があるそうなのでそこで実行します‼️


そしてお会計5000円
検診補助券使って5000円…
やっぱり妊婦健診ってお金かかるなゲローゲロー






その頃旦那と息子は…
旦那には家を出るとき洗濯物干しと朝ごはんの食器洗いをお願いして出て来たのですが…

家に帰ると
晴れてるにもかかわらず部屋の中に干された洗濯物ポーン
全く洗われてない食器ポーン
寝た息子を抱っこしたまま立ってる旦那ポーン


話を聞くと
洗濯物をベランダで干すと息子から目を離すから危ないので部屋の中に干した。
干し終わった洗濯カゴに息子が入りたがったので入れた。
大人しく遊んでたので食器を洗っていたら息子カゴごとひっくり返ってギャン泣き。
抱っこしてあやしてたらそのまま寝た。
布団に置くと起きるかもしれないので私が帰って来るまで1時間以上抱っこしたまま待ってた。



そっか…
ありがとう照れ
と言いましたが内心は


ベランダの窓から息子見えるし…
ってかカゴ入れたまま息子から目を離す方が危なくないか?
布団に置くと起きるのは1年近く前の話だ真顔
布団置いて食器洗っておけよゲッソリ

ですよね(笑)