グランドハープと潜水生活に復帰する女の日々を綴る話。 -26ページ目

グランドハープと潜水生活に復帰する女の日々を綴る話。

グランドハープと潜水生活に復帰するお嬢さんのブログ

12月20日に注文した鯨肉セットが年内に無事届きました。

畝須(下顎の蛇腹の肉)と
囀り(舌)はこれまで鯨肉を食べたことはあれど初めての食べます。

まずはタレを一切つけず一口食べたところ鯨肉独特の臭みと一緒に口の中に広がる海の香りが…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まさに潮(うしお)なのよ~
今まで鯨を食べて来たけれどこの感覚は初めて(´;ω;`)ウッ…
まさに…
ワイのダイビング復帰を祝福してくれているとしか言いようがない感動🥲
ちなみにワイはニンニク醤油で食べました。。。。
     
    イタリアの↑白ワインは鯨肉の臭味を消し。鯨の潮の香りがこの白ワインの酸味と見事なマリアージュをしています。

さすがに全てを平らげることはできないのでまた元旦にいただきます。