グランドハープと潜水生活に復帰する女の日々を綴る話。

グランドハープと潜水生活に復帰する女の日々を綴る話。

グランドハープと潜水生活に復帰するお嬢さんのブログ


BIBI‘s FILES

ネタニヤフ調書汚職と戦争を観に行ってきた。。。

※ガチでネタバレあります。
BIBI(ベンヤミンネタニヤフ首相の愛称。以降はBIBIと表記する)自身がイスラエル本国で上映を禁止
この映画は観たかったんだよね。。
どうしてかと言うと
BIBIの性格を知りたかった。。いや確認したかったから。(^^ゞ
観てやっぱり
「BIBIって損を通り越して不憫な性格してんだな…」って確信したんだよ。
例のイランの爆撃の件もそうだしね(^^ゞ↓
写真はフランス🇫🇷に亡命されているイランの皇太子殿下です。
一応。周辺諸国に喧嘩売っていることも批判されていたけれども幸いにもイランの🇮🇷の件は伏されていたのが印象深い😂
まぁ。。。先に手を出したのはイラン🇮🇷なので





特にBIBIの子供時代から友達の方の思い出話にもう涙が止まらなかった。。。。。
BIBIは友達が少なかった。。。この言葉だけでBIBIが不器用な性格が分かる。。。(´;ω;`)ブワッ
この友人の方は後半でBIBIに引導を渡すべくデモに参加するのです。


BIBIのかみさん。改めてサラ夫人も調書を受けるのだがこの人がもう……
性格すげえな。
この人の怒鳴り声だけでHamasの戦闘員を足留めだけでも出来そう。爆笑🤣🤣🤣
10年前にネタニヤフ首相夫妻が国賓として来日した際に日本🇯🇵イスラエル🇮🇱親善協会の会長さん宅に会費を支払いに言ったら会長さん。めっちゃサラ夫人の性格すげえよって世間話したの覚えているわ。。
っていうかBIBIの足を思いっきり引っ張ってるよね(~O~;)
この映画ってBIBIを詰めまくっているけど彼女のパートで立場が逆転してるんだわ。
BIBIじゃなくて彼女が悪い。もう
これしか言いようがない。
女は強いと言うが
かみさんに尻に敷かれてるのもBIBIが不憫すぎる。
ひょっとしてイスラエル🇮🇱でこの映画が発禁扱いされているのって自分が
かみさんに尻に敷かれているのがバレないためなの??🤣🤣
いや冗談はさておき…
でもBIBIってやっぱり頭が良いね。
特にこの映画の締めにBIBIが言う
「味方を近くに置け敵はもっと近くに…」この映画がイスラエル🇮🇱で発禁扱いされているのってBIBIが自分の腹の中で思い描いている計画を国民に悟られては困るからではと……それは汚職逮捕を免れる法改正ではなくBIBIがイスラエル🇮🇱の代わりに背負った十字架のことでは⁇と思うのですが…今回はここまで。以上が映画のレビューでした。
これ以上話すとガチの時事になるのでこの件はまた近いうちにお話しましょう。
では。👋