手甲も忘れないでね | Real?のブログ_ゲーム斜め読み
マーシャルスキルもLv3が実装されたのにシュートスキルがあれなお陰で全然話題になってないですね




とにかく話題にならないマーシャルスキルですがようやくメイン火力にになりえるスキルが来ました



とりあえず新スキル紹介


ヘビースマッシュ

スキルLv1のATK400程度でコロンにクリダメが1200程でるので恐らく火力はあると思われ
 ただMP400にスキルモーション激遅と欠点が多いため使いづらい
 Lv1でも結構脱力になるので脱力の性能次第でワンチャンあるのかなぁ

私は取って後悔してます




トライアーツ

念願のダメージソースになるスキルを手に入れたぞ!
単発の威力は片手アステ程度の3連撃。多段hitのスキルだが1発ごとに命中とクリティカル判定があるタイプ
 Lv10まであげて装備等でクリ率を20程度増やすとほぼクリティカルになる




体術鍛練

覚えてないんで何もコメント出来ないですがこの手のパッシブスキルは序盤はあまり必要ない気がします





と、こんな感じに地味に強化されたものの結局壁役であることにはかわりないでしょう



しかも、その壁役をする上で色々考察していくはずだったDEX振りかCRT振りかの議題を運営がドリルとかいうアホプロバの手甲出したせいで全て水泡に(^ω^)クソガ













ついでなんでドリル壁紹介します


まずドリルのプロバ


はい、見ての通りクリ率+100です。絶対クリティカル出ます
 そしてクリダメが-150です。通常攻撃は1か0ダメしかでないです(ワンチャンスのダメージは例外)


要するにダメージ無いけどavoidされない限り絶対当たるということで手甲壁の攻撃面の最終目標がこの装備1つで済んでしまいます



そんなわけでステ振りはAGI極かAGI VITバランス振りのどちらかですね


DEX振りもCRT振りも一切必要なくなったった(^q^)クソダナ



装備関係

武器はドリル固定

ダメージ皆無なため体  追加  特殊装備はある意味壁の3大要素である最大MP  MP回復量   死なない程度の耐久の3点のみに絞れますあれ?なんかデジャヴ(^ω^)
 またサブ枠は盾の他に魔道具を装備してチャージング時間を短縮する方法なんかも有りかと思います



スキル面は

HPブースト10
スマッシュ10
ソニックウェーブ10
バッシュ5
シェルブレイク1
ワンチャンス10
プロボーク10    

を最低条件に後はお好みであれ?これもデジャヴ(^ω^)




ドリル壁はドリルさえ外せば普通のAGI振り手甲と変わらないのが利点で肝のドリルも通常ドロップなためムーンライトポトゥムさえ倒せれば入手難易度はそれほど高くありません




そんな感じで




手甲壁の極みここに完成す