双剣キャラを作っては消し作っては消しいったい何回キャラデリすれば良いのだろう(;´・ω・`)レベル上げは木の実と木材のお陰で楽だけど作るたんびに微妙な性能になるので悲哀で胸が満ちています
ほんと公式が大々的に宣伝したのに蓋を開けたら片手剣のサブハンドの選択支が増えた程の性能(一番癖がある)どうしたもんかね(=ω=)
というより、ステポが全然無いのに能力上昇が3ステある武器出すかね(´・ω・`)正直育成していくうちに
(性能が)腐ってやがる(実装が)早すぎたんだ
と某ジ○リアニメの名言が頭をよぎる程
ま、どーでもいーや
今回は両手剣に習ってアステのバフ発動でクリティカル率を100%にした双剣を紹介します
結論から先に言うとクリティカルが安定して出るので空振りは少ないですがやっぱり弱いです
片手の場合アステによるクリティカル率上昇は25
発動後100%にするためには素のクリティカル率を75%まで持っていけば良いわけで
現在スミスによる武器と体に付与できるクリティカル率+%は最大6%
つまり+%上昇を省いてクリティカル率を67まで持っていけば
67×(1.06+1.06)=75.04
と目標の75%になります
でわクリティカル率+%を省いて67までどうやって持っていくか
私はこんな感じになりました
※体がスロ無しですが理由がありますので後記参照
クリ率の内訳は
スミス産片手 クリ+6 +6%
スミス産鎧 クリ+6 +6%
ウォーメット◇モンガ
バトルマスタリのクリティカルUPLv10
この装備でのクリ率は
素のクリ率で25
※双剣の鍛練とデュアルマスタリを高Lvにするとクリ率が少し上がるようですが詳細不明なので割愛
スミス産武器と鎧で+12
ウォーメット◇モンガで+16
バトルマスタリのクリ強化Lv 10で+5
合計58%
2スロ装備複数持ちの廃人はマウエズとゴブリン親分を適当に突っ込めば目安の67%付近までいきますが私はそんなもん持って無いので残りの9%はCRT振りで補います
ちなみにレベルキャップが70になればスミス装備にクリ率+7&7%がつけれるはずなのでCRTに振るステポを節約できます。
私の鎧がスロ無しなのはこのためでスロ有りスミス鎧はLv70キャップ開放来てから装備予定です
AGI極やDEXにあまり振ってない場合は命中に難があるのでいくらかCRTにステポを割いてみるのも一考の価値はあると思います