フォレスティア実装と共にボスもDEX振ってないと当たらなくなってきました。手甲使いの皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のAGI極手甲壁は金骨に引続き見事に空振りしまくってます
ついでにHIT150程度の育成途中のDEXキャラも結構避けられるので必要なHIT値は結構高そう。なので中途半端なDEX振りはあまり意味無い感じ
と言うわけで
レベルキャップが55となり勲章と合わせてスキルポイントが150を越えるようになったのでCRT振りをし火力を完全に捨て命中率を確保する方向にシフトしてみましょう
トーラムのクリティカル率について詳しく知りたい人は攻略サイトでも見てください
まず素のクリ率が約23
CRT値に3振るごとにクリ率が1上昇なので、CRTを150まで振ればクリ率+50
この時点でクリ率約73%
これに
サブウェポンを重厚ナイフで+5
体をフォレストウルフ産森狼の衣で+4
追加をオールドマントで+5
これでトータル87%
さらに◇ゴブリン親分(クリ率2%)を2個付ければ
クリティカル率約90%の完成です
銀ロアやフレアヴォルク前半のみたいな極端にavoid率が高い敵以外かなりの命中率が期待出来ます
後は装備やクリスタでASPDとMP関係を補填すれば進化した手甲壁の完成です
クリティカルがイルーナ戦記と同じ仕様なら暗闇にでもならない限り必中(avoidは除外)でしょうから壁ステはしばらくクリ率80~90%確保からのVIT振りが安定かと
まぁ、まだ実践してないから半分は机上の空論なんですけどね(ノ゚⊿゚)ノ
おわり