第23回参議院選挙において、自民党が64議席を獲得し、115議席となりました。自公で135議席と過半数を上回る議席数を獲得し、「衆参のねじれ」が解消されました。

今回の参議院選挙では、とにかく「経済政策における実績を問う」ということで、自民党は、アベノミクスの成果を強調することに重点を置きました。

今後、アベノミクス「第3の矢」である成長戦略をどれだけ魅力あるものにしていけるかに注目が集まりそうです。

しかし、これからは経済一辺倒ではなく、「安倍首相は、日本の戦後の歴史観をどう捉えているのか」、また「憲法改正の議論をどう深めていくのか」、首相の国家観が問われてくることになるでしょう。



Android携帯からの投稿
投稿写真

投稿写真

投稿写真

◎参議院選挙も終わりました◎

私が応援し、みなさまにもお勧めした
【幸福実現党】は、
残念ながら議席獲得は出来ませんでしたが、
前回よりも飛躍的に多くの票を頂けることが出来ました!

応援してくださったみなさま、
誠にありがとうございます!

心より感謝申し上げます。
!
  へへ
 (    _ _)
~(ヽノ)
 ∪∪
__________________

議席を取るのが最終目的ではありませんので、政治活動は尚いっそう真摯に続けて参ります

応援して頂いたみなさま、どうかこれからもよろしくお願い申し上げます
http://special.hr-party.jp/policy2013/