転勤で広島県に住んではや、数年!
いままでロードバイクを持っていなかったのですが、、
スポーツブーム!?の影響もあり、、ロードバイク購入!
つい最近、尾道から愛媛県の今治城までの往復を達成![]()
尾道から今治まで、、、
自転車で走ると色々なおいしいものや綺麗な景色があります。
まず、因島
はっさく屋のはっさく大福!
ここのはっさく大福の中に入っているはっさくが大きいこと、、存在感ありまくり!!![]()
おすすめ!!
そして、、生口島 瀬戸田。。
ここは、レモンなども有名です。
でもサイクリングで汗かいた体にちょうどいい、、、ジェラート!
ここの立地が海に面しており、景色も最高の中でおいしいジェラートを満喫できる。
「ドルチェ」!!!
次の島へ、、、
大三島
この島の名物といえば、、「安くておいしい 海鮮丼」の食べれる 大漁![]()
とてもいい!!海鮮丼以外にもいろいろおいしい食べ物盛りだくさん!!
この島には、塩風呂もあります!!
次のおすすめの島!””
大島
この島のおすすめは、海鮮の七輪焼き!!
超新鮮な海鮮を七輪で焼きてたべる、いきが違うので海鮮にあまみが!!!
そして、、、今治、、へという感じでしまなみ街道をグルメにめぐるのがマイブーム!!
しまなみ街道、おいしい、綺麗がそろっている素晴らしい街道だなと思った!!