TIMES -7ページ目

明日は我が身と思いなさい。

こんなこと、美容師が聞くのもどうかと思われてしまうかもしれませんが、皆さんは美容院で、事故、またはハプニングにあったことがありますか?






本日の営業中に事故がありました。



マッサージの時頭皮につけるオイルが、お客様の目に…



私はその時、二つ隣のシャンプー台にいたんですが、真横でシャンプーしていた先輩が、お客様の異変に気づいて発覚しました。




つまりやらかした本人は全然気づいていなかったわけです。



そしてその本人は、前日にも耳に入った水をきちんと拭き取らず、お客様から指摘され、主任にも中耳炎になるかもしれないと厳重注意を受けたばかりの同期。前にも書きましたが、朝練全然こないやつです。






はたから見ても明らかに上の空で仕事をしている。そのくせ数字だけは意識している。





担当のスタイリストは、その人に自分の担当入客禁止を命じました。

当たり前だぁな。むしろ、よくそれだけで済んだ。





そこで私が考えなくてはいけないこと。



明日は我が身と思って、その注意を胸に刻むこと。


確かに私も、今日顔にお湯がギリギリなことがあった。

パーマ液が目に入ったら失明する。

カラーやシャンプー剤が皮膚に残っていたら被れる可能性がある。
ブローを気を付けないと頭皮が火傷をする。



なにより、お客様は、見えていなくても、技術者が他のことに気を取られていることを敏感に感じとる。



美容師の仕事は危険が溢れている。だから専門職で、国家試験が存在する。


怖いのは慣れ・熱意の薄れ・低下した集中力



私は一人一人のお客様を知りたい。きれいに可愛く、かっこよくしたい。安全で無駄のない仕事をして、いつでも素敵な美容師でいたい。


誰でもできる訳じゃないこの仕事。だから極めたい。



明日は土曜日、お客様いっぱい。気合い入れていきます。

「いつもので」

2008062016230001.jpg
ほぼ毎日食べてる




自分チョコレートないと、やってけないっす!!





忙しいから、お昼行けないかとおもったら、休憩頂けました*
でもそろそろなくなるなぁ、そーゆーの。
3ヶ月たったらしごきモード解禁ですからー。

たいむいずまねぃ

焦って時計忘れたっ!


毎日つけるようになると、忘れたときの不便さが半端じゃないっす。


コアラのマーチに七夕限定が出ています☆★買ってみようかなぁ。七夕限定って今まであんまりお菓子じゃ取り上げられなかった期間だなぁとか思いました。


今日は金曜日だけど、朝から予約がびっちり。今からリポデー服用しまーす。