このブログそもそも2年ぶりなんですね。
先週の日曜日もこのブログに書きたいことがあって、書きたいなあーと思っていたけど、手が伸びず、断念。
今日という今日はここまで来れた。ありがとう、俺。
最近本当に目まぐるしくまわりでいろんなことが起きていて、
それらをどうすることもできず、だらしない生活をしていて、成長が全く見られません。小僧のままでやんす。
表題にもある通り、近況の報告をしたいと思います。
先ずは、今。お風呂が沸くのを待っています。
まわりはゴミの山です。本当にちゃんとしなきゃいけないなと思いながら書いてます。
おっと、そんなことではないですね、言わなきゃいけないのは。
はい。実はこのブログ誰にも教えていなくて、今回はSNS上に公開して見てもらおうと思っています。
なにより動画を作ることをやめてしまったというのがあるんですね。本当にどうしようという状況です。
やりたかったことじゃなかったのか…?疑問だらけですが、自分調整中なのでご理解下さい。
活動休止とか、なんか理由わかった気がしました。誰も待ってないけど、作りたいんだけど、できない。
何がそうさせているのか、少しわかった気がするので、本格的にやめました。
動画ももしかしたら非公開にしてるかもしれませんが、調整中だけにしようと思っています。
はい、長々とごめんなさいね。
あとは、格闘技を辞めました。ジークンドー。
楽しかったんですよ。ただなぜか逃げたくなってしまったのかもしれません。
本当に自分に問いかけるんですが、答えが出なくて。何もしたくないんです。病みかもしれません。
料理もしなくなりました。来週はホワイトデーなのに。
会社の人からももらっていたんです。お返ししなければなのに。調理道具は綺麗に拭いて片づけました。
コンビニ、スーパーのお弁当。菓子パン生活です。外食はほとんどしていません。
健康に食生活するってどうやってやるのかわからなくなりました。
太ってないかもですけど、太ったかもしれません。運動もしてないし、本当に自堕落そのまま。
しかしながら、10月に入った大学は辞めてません。
というか、どうなるかわかりませんこればっかりは。
本当にやりたいことが見つかっていないので、平行ですすめてはいきますが、やる気は出ていません。
この間、初めてオンライン授業があって、課題が出て、単位がもらえるか提出して待っているところ。
墨田区にある図書館のカードを作って勉強できる席を予約して、ちょっとそれっぽく休日を過ごしました。
何かが安定して、精神的にも肉体的にもやる気に満ち溢れていたら、エンジョイできるかもしれません。
そんな大学生活はあと4年。それまでに全てが元に戻ることを祈ります。
さて、そろそろ本題に入ります。
先週、このブログにたどり着かなかったですが、先週あったことを書き記したくて。
でも、今週は今週で何かしらアクションがあって、そちらも後ほどね。
先週で2月が終わって、その末日の出来事。
横浜に行きました。会社の上司とランチして、散歩して、カフェでお茶して、別れました。
その一連の出来事がとても充実していて、自分を見つめ直す時間になったんですよ。
自分と、自分のまわりの人たちは当然ながら違う生き方をしていて、価値観は人それぞれ。
そのすれ違いでうまくいくこともうまくいかないこともあって、お互い探り合いながら息をしていると。
そして今まで息をしてきて、目に見えている景色は同じものを見ているけど違っていると。
ランドマークタワーも、クイーンズスクエアも、コスモワールドの観覧車もみなとみらいの夜景も。
それを聞いたときに正直納得したけど、探り合わずに聞けたらいいのになって思って。
でもそれができないこともわかっていて、なんてもどかしい世界なんだろうなと感じました。
ボクは世間知らずなんですよね多分
特に恋愛関係に関してはほぼ無知で、(意外にね)学生時代はほとんど何にもありません。
話はそれましたが、書きたくなったので振り返りも含めて書きたいと思います。
初めてガチ恋したのは、小学5年生で転校生でした。6年生になる頃に別の子を好きになったんですよ。
同じクラスにいた子が好きかもしれないと思ったのは記憶していて、でもその子は2番目だったと思う。
当時はこの特別な感情?というか"好き"と"ガチ恋"の違いを振り返るとわかる。
ボクはその転校生にガチ恋していた。
そのまま中学生になって、隣の小学校の子たちと合体して、いろんな子がいて、いろんな子を好きになった。
ドキドキしていて、告白もされて、誰一人もOKせずに断って、終わった。
まわりは彼氏、彼女、とかそういう話題で持ち切りだったけど、興味がなくて。
なんでただの好きですじゃダメなんだろうと。多分当時も思っていて、
あとは、恋人になったとして、まわりにちやほやされたい気持ちがほぼなくて。
というのは休日は家族とどこかに行きたかったから、彼女っていうものに興味がなくて。
余裕こいていた時期ですね。好きだなって思う人はたくさんいたけど、そこで終わってました。
そんでまた何かが変わるかもしれないと思って、中学を卒業して初めて彼女ができた。
(本当は中学2年生の時に好きだった子と彼氏彼女になれたけどすぐに分かれたので実質これが初)
でも高校生になって、別れて、終わった。
高校生にもなると、恋人が急激に欲しくなっていて、中学生の時とはまた別の感情。
とにかく女子に興味があってあってありすぎて、とにかく焦る。
でも終わっていて、ほんとになにもかも残っていないんです。
ただ、これまた高校生が終わる頃、多分誰にも言っていない気がするんですが、
山梨に住んでいる女の子と付き合っていたことがあって。
今思えば、あれはなんだったんだろうと。ただの焦り。本当に迷惑と嫌な思いをさせてしまったことを後悔。
マフラーをもらったんですよ。今も持ってます。使ってないけど。
ちゃっかり日常にも登場してますね。ほんと残しとくと思い出すわ。
そんなこんなで社会人になって、さゆりちゃんという女の子と付き合って20歳になって、別れます。
それ以降本当に女性とお付き合いをすることがなくなって6年。
実質この3人がボクの恋人たち。それぞれ個性的で、何より今は"ガチ恋"の文字はありません。
ボクはこの元カノという存在は本当に嫌いで、ステータスになって残るんですよ。
本当に話がそれにそれていきますが、お付き合いする人とは本当に結婚したかった。
その気で最初から接していて、それが間違っているとか、重いとか、言われることがあるんですけど、
ガチ恋してないと相手に失礼だなと思っていたんですよ。
遊び、とかお試しに、とかそういうのが本当に嫌で。
今の僕の恋愛に対する価値観というのは変わりつつも根源はしっかりとあって。
影響を受けたのは2つの作品の2人の男の子です。
ちはやふるの真島太一と、アオハライドの馬渕洸です。
ちはやふるという作品はとっても好きな作品なんです。今は読んでないけど。
その中に太一くんというキャラがいて、太一に改めさせられたことがあって。
太一はモテるんだけど、
男が選ばれてどうすんだって思うんだ。俺は、選んで頑張るんだ。って言うんです。
ほんとこれだなと今でも思っていて、誰に何を言われても好きな人は選びたいと思っています。
勝手に置き換えちゃってる感はすごいあるんだけど、この言葉は衝撃を受けていて忘れられない。
もうひとりは馬淵洸です。洸は一途であることを教えてくれました。
ガチ恋を教えてくれた人なんですね。
私で言いの?っていう双葉(主人公)にわかんないっていうんですよ。
その理由はお前しか好きになったことねーもん。これですよ。
気持ちがぶれることなくずっと好きって、本当になかった気がしていて。
常にボクには太一と洸がついてくれているので、この2つがボクの恋愛に対する根源で。
そんな2人に支えられて今も生きているわけですが、なんというか、先週と今週で気持ちが揺れたんです。
というか、揺れた気がした。と、なんか大人になってるんじゃないか俺は。という気持ち。
単純にそこまで好きじゃない人と恋愛することが嫌だったんですが、必要なことなんじゃないかと。
ん、必要というか悪いことじゃないんじゃないか、という。
好きかどうか、ガチ恋かどうか、それは付き合ってから変わるものであって、なんというか。
文字が乱れてきたな…書きたいことがつまってうまく表現できませんが、
とにかく。恋してみようかなって。そう思いました。
出会いはなんとかしてみようと思います。
緊急事態宣言も解除されることだし。
一度彼女という存在と一緒に今の生活をしたら荒れていた部分も何か変わるかもしれないんじゃないかと。
そう思ったんですね。
たくさん書きましたね。溜まっていたんだろうなと。話せる人もいないってことですわ。
話せる人もほしくなるわ!!
と、わりと書いてみるとすっきりするので、続けてみようかなと思います。
たぶん動画はしばらく作ることもないだろうし、生活も安定しないし、仕事は…たぶん調子出てきたし。
いつまでたってもお風呂が沸きましたって言わねえなって思ったら風呂の栓してなかったわ。
もうちょっと書きますね。たぶん書き足りてないから。
今週の出来事をお話しますね。
映画を見に行きました。菅田将暉と有村架純の例のやつね。
以前はTwitterに映画の感想とかたまに書いてたけど文字数制限あったりで書き足りなくて。
「花束みたいな恋をした」を観ました。
一言で言い表すと、「生」。これに尽きる。生、でしかない物語。
2人は演技上手ですね本当に。今度のドラマめっちゃ楽しみだわ。テレビないけど。
結末から始まったんで、なんでこうなるんだろうっていうさかのぼり系のやつです。
おやすみプンプンとか、終わりが20代後半で終わるんですけど、
菅田将暉も有村架純も歳があまり変わらなくて、
この先の想像はお任せしますねってこっちにゆだねて終了するんですよ。
いまほんとにその歳だからまた考えさせられました。
たぶん10代の子たちが見てこれ良いとか悪いとかわかるのかな?って思いました。
今まで見てきた少女漫画実写化の恋愛モノとはわけが違うというか。
泣きたい、歯がゆい、もどかしい、苦しい、儚い、全部くれます。
恋愛したくなりました。ボクだったらこうする。こうしたい。そう思いました。
あと静岡出てきますね。さわやかとか。あと町田くんね。やっぱあっちゃん似てるわあ…
鬼滅の刃ぶりの映画だったけど、やっぱいいね。いまレイトショーないから高いのやだね。
レイトショーデートしたいね。
金曜日に居酒屋で飲んで一番遅い回を他に誰もいない広い映画館で見て、
一緒に帰ってご飯食べてお風呂入ってぐっすり寝て土日に備えて。
つーかぶっちゃけ言っていいすか
全部コロナのせいだからね
それなければ今頃…ほんとにあとちょっとですべてが元通りになるんだろうか。
来週は来週でまたなにかあるんだろうなーと思うけど、もう3月なんだよね。
金曜日に撮ったスカイツリーでおしまいにしましょうか。

