俺は右投げ左打ちの保守中道 -12ページ目

俺は右投げ左打ちの保守中道

よく右寄りだと言われておりますが、本人はいたって中道だと思っています…

政治的な事に関しては全てこちらにてコメント致します。

大阪市立茨田北中学校校長である寺井壽男氏の全校集会時での講話が作為的に一部分を切り取られ自身の進退問題に発展したことについて…



我が国のマスコミや教育員会は何を考えているのか理解に苦しむ…

以下、転載…


「今から日本の将来にとって、とても大事な話をします。特に女子の人は、まず顔を上げて良く聴いてください。女性にとって最も大切なことは、こどもを二人以上生むことです。これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります。

なぜなら、こどもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです。しかも、女性しか、こどもを産むことができません。男性には不可能なことです。

「女性が、こどもを二人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良い」と言った人がいますが、私も賛成です。子育てのあと、大学で学び医師や弁護士、学校の先生、看護師などの専門職に就けば良いのです。子育ては、それ程価値のあることなのです。

もし、体の具合で、こどもに恵まれない人、結婚しない人も、親に恵まれないこどもを里親になって育てることはできます。

次に男子の人も特に良く聴いてください。子育ては、必ず夫婦で助け合いながらするものです。女性だけの仕事ではありません。

人として育ててもらった以上、何らかの形で子育てをすることが、親に対する恩返しです。

子育てをしたら、それで終わりではありません。その後、勉強をいつでも再開できるよう、中学生の間にしっかり勉強しておくことです。少子化を防ぐことは、日本の未来を左右します。

やっぱり結論は、「今しっかり勉強しなさい」ということになります。以上です。」


ここまで読んで寺井氏の進退問題まで発展する内容であろうか?

全くの正論であり、今まさに我が国が直面している問題である…

子供に恵まれない方にも配慮し、男性にも子育てに参加し助け合ってするものであると説いている。

私の身近にいる子を持たない女性も「子育ては身内だけでなく、周りの人間皆ですればよい、そうでなければこの国の未来はない」と語っていた…

正しいことを発信しても歪められる世の中…

間違っているのはどちらか? 明白である…