なんだか急に昔の事が知りたくなって来てみた
以外にもログインできてしまった
昔の自分の文章があまりにも嫌いすぎて全部消しちゃおうかな
廃墟みたい
今も昔も変わらない好きな歌を口ずさむ
今と昔じゃ全然変わってしまった自分との温度差は気持ち悪い
それでも時間は過ぎているんだなって、過ぎたことはどんどん忘れていくんだなって、そんなこともあったなと思い出しながら読んだ






 
偏愛的躁鬱衝動-Image0280.JPG
 
偏愛的躁鬱衝動-Image0281.JPG
 
偏愛的躁鬱衝動-Image0282.JPG
 
 
建造物見てにやつく午前一時
こんばんは杉田です
読者諸賢殿、やはり欧州は違いますぞ
建造物から何から
(結論建造物ほめたいだけです)
日本にも素敵なものはたくさんあります
日本食、日本画、日本史、
他には城とか電信柱とかです
特筆したいのは電信柱
外国にこんな立派な電信柱たちはいません
電気を的確に届け、
尚且つこの端正なルックス
彼らは優秀です申し分ない
電信柱に限らず城も優秀です
姫路城には何やらおもしろいものが
たくさんあるらしく、
一番興味がある物件です
 
 
日本の景色には
日本独自の何かいいこと
先人たちがつくりあげた
伝統的で我々の生活に追いつくほどの
柔軟な近代性をも孕んでいます
もう圧巻です身悶えです
 
 
 
でもですね、やはり
他の文化ともみくちゃになったら
よくはなりません
わるくなります
 
 
単独でこその一匹狼感
それが独自のスタンスだから
もみくちゃはわるくなります
なんでも吸収すりゃいい
ってもんじゃないと思う
 
 
近ごろのあたらしいものは
なんでもかんでも
あれなんですまったく
 
 
 
 
 
何が言いたいかといいますと
あたらしいものが嫌いですって話です
というより
あたらしいものより
ふるいもののほうが好きですって話です
こっちの言い方がニュアンス近いです
故きを温ねて新しきを知りましょう諸賢
杉田はまだ知らなすぎるんだと
これから学びます
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
一枚目はスペインにございます、
サグラダ・ファミリアです
現在も建設中という未完成
杉田のロマンです
見たい
 
 
二枚目はフランスにございます、
モン・サン・ミッシェルです
夕方夜寄りの逆さミッシェルが
身悶えです
見たい
 
 
三枚目はスイスにございます、
ベルン旧市街です
街ですそうです街です
見たい
 
 
 
この三つは
本気で見たい
特にスイス
 
 
 
やっぱりふるければふるいほど最強
 
 
 
 
_
泣きそうです杉田です。久々ですね前よりか更新しようって気にはなるんですがね。そして何で泣きそうかって、色々解決してほっとした安心感と、受験だなぁって物事の輪郭さえはっきり見えなくてぼーっと考えてる焦りも何もない(ちょっとはあります)自分への恐怖と、家にいづらいってのと、世界史課外が人数増えてて逆に生きていけるのかってのと、今更ながら学祭の劇で妖精役とかそんな人数いらないでしょてかあなたより可愛い子いるんでその人と替わってくださいお願いしますっていう文句がお腹の底から止めどなく出てきて自分に失望してるってのと(長年生きてきて今更失望も何もないけど)、スカイツリーよりタワーってことに同意してくれる人がいないってのと、考えても欠陥ない無敵の答えは私が大嫌いな数学以外のことには存在しないってことに残念だってのと、上野動物園のパンダが亡くなったのはそんなに悲しく思わないのに何故かさくさくぱんだをさくさく食べるのを遠慮してしまう偽善か貴様ってのと、夏の夜風に吹かれてたらなんだか
心臓踏まれてるような気分になったってのが混同してよくわからなくて泣きそうなのです。泣いています杉田です。泣いてません杉田です。




逃げたい(切望)。
コーン食べたい(かっぱ寿司)。



工業惜しかったね。






私を感涙させた曲は今まで1曲しかなかったけど、今日さらに1曲見つけました。でも曲名わかんないんです。なんていう曲なのでしょう。昼下がりにラジオを聴いていて、薄れ行く意識の中、とても素敵な曲が流れた。あの曲は誰が作ったのでしょう誰が歌っているのでしょう。何れにせよ、人間を一人でも感動させることはとんでもないことです。いい思いをさせていただきました。





さあそろそろ終わりです
何かをしたためると
気はわりと落ち着くものですな




めめんと、もり



_