いいことなかったし
なんやあのリア充
ないわー
まじ萎えるわー
くっそ
あのリア充滅びればいいのに
(特定のリア充ね)
まじないわー
楽しみにしとったのにないわー
めっさ萎えるわー
いいことなかったし
なんやあのリア充
ないわー
まじ萎えるわー
くっそ
あのリア充滅びればいいのに
(特定のリア充ね)
まじないわー
楽しみにしとったのにないわー
めっさ萎えるわー
くっそ
記事消えやがった。
めんどくさいなぁ・・・
書いたら消えたし・・・
まぁ、簡単に内容を話すと
暇だったからドラマ一気見したり
携帯してて
暇過ぎて宿題を忘れているという話でした。
宿題をやる気はない。
まぁ、今から宿題しようかなとか思ってます。
明日はいいことが(あくまで可能性だが)あるかもしれない。
めっちゃ嬉しいことだが、
可能性の問題なんだよね・・・
まぁ何かは言わないけど!
あるといいな~
お休み
戦国時代の響鬼ですな
今日は、暇過ぎましたので
録してたドラマを一気見して(つか、今も見てる)
メールを待ちました
試験週間なので自分からはメールしないんです。
はい。
暇です。
暇でしたので、
本を整理して
それから宅配が届いたので
行ってみるとウィザードリングパーツ
LサイズとLLサイズ頼みました。
なんか、
これだけしかないんですwwww
恒例の
辛味噌!![]()
辛味噌!
も~イライラするわ~
ゆきばぁとか~
↑21時に書いた記事
↓こっから22時に書いた記事
イライラなんかきえとんだわ!!!
うわーーーー!!!
嬉しいな!!
3日待ったかいがあったわ!
↑理由は聞くな。
WHOしたん?とかきくなよwwww
そういえば今日
GOが泣いてた
意味不
ヲクッチかわいそうだった
なぜか急に泣いてさぁ
今日は、こんだけでした^^
特に何にもなかったww
英語で、スピーチあったんだけど、
ミスって、発音わやかったし・・・
まぁ、なにはともあれ!
辛味噌!
辛味噌!
辛味噌!
辛味噌!
やや
きょうはネタがないんですなー
避難訓練をしたくらいで
特になにもなかったですし
今日は
これだけ言って帰ります
辛味噌!
今日ちょっとイラついたのでウィキってきた
俺はオタクじゃねぇ。
マニアだ。
この二つかなりの違いがあるらしいので検索
オタクは、俗に萌え系やアキバ系を言うらしい
俺どっちも関係ない
あと、一般常識がないとかいうのはオタクじゃないらしいよ。
検索したからね。
1970年代にはやった言葉らしい。
今日は愚痴?でした。
フランス版ゆとり教育?! “宿題なし”政策は学力格差是正につながるのか
フランスのオランド大統領が先月、教育改革の一環として、フランス国内の公立小学校で宿題を廃止する案を提言。学校の勉強は学校で完結すべきであり、外国人の親を持つなど、家庭内で勉強する環境が整っていない子どもに対する不公平を是正し、国内で広がる一方の教育格差を改善することが重要と訴えた。
賛否両論、世界的な論争を巻き起こした“フランス版ゆとり教育”とも呼べそうなこの政策案。オランド大統領が主張するように、1日の授業時間を短縮して、放課後の補習やスポーツ、文化などの課外活動の実施とセットであれば効果を発揮するかもしれないが、家庭での学習機会を奪うだけに終わってしまえば、教育格差の是正どころか、格差のさらなる拡大を助長する危険もはらむ。
-----
例えば、貧富の格差が著しいここ南アフリカ。
放課後や休暇中の過ごし方(=保護者がどれだけ習い事や課外活動にお金をかけるか)によって、小学校入学前からすでに大きな格差が生まれてしまっている。プレスクーラーと呼ばれる幼稚園生が、毎日のように水泳だ、ピアノだ、KUMON(公文式)だとお稽古ごとに励み、日本よりはるかに長い休暇期間には、テニスやサッカーの集中講座やポニーキャンプに参加。
小学校入学時には読み書き、足し算引き算をマスターしているのはもちろん、クロールで25メートル泳ぎ、楽器のひとつやふたつ弾け、その上テニスや乗馬をたしなむというのが、教育にそれなりの時間とお金をかけられる中流家庭の子どものスタンダードである。
片や、黒人居住区に住む子どもたちは、学ぶ意欲があったとしても、親の経済力や治安の問題で、学校以外での学びの機会は著しく制限されている。この上、学校が宿題を出すことを放棄し、放課後の時間の全てを家庭の経済力と親の教育熱にゆだねてしまえば、彼らの格差は拡大する一方だろう。
-----
例えば、アメリカの夏休み。
2ヵ月以上の長い休暇にも関わらず、小中学校で夏休みの宿題が出されることはほとんどない。そしてその間、経済的余裕のある家庭の子どもたちは、勉強、スポーツ、芸術などさまざまに趣向をこらしたサマーキャンプに参加。心身ともにひと回りもふた回りも成長して、新学期を迎える。一方、そうでない子どもたちは、長い休み期間を遊んで過ごし、極端な場合には、ドラッグなどに手を染め、学校に戻ってこないという事例もしばしば報告されるのだ。
日本でも、公立小学校が宿題を出すことをやめれば、塾通いが加速し、塾に行かない子どもとの学力格差は広がる一方だろう。国全体の学力低下を招いたとしばし批判される日本のゆとり教育だが、「最大の弊害は、優劣の格差の増大だ」と指摘する専門家もいる。
仏版ゆとり教育、日本のゆとり教育の二の舞にならなければいいが――。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
よくね!?
宿題なしだよ!!!
今日は、ネタなしww
んじゃね~