お客様の購入意欲を上げる魔法のおもてなしコミュニケーションを知っていますか | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

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もしも、お客様の購入意欲をアップさせる方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

 

人はどのような時に購入意欲が上がるのでしょうか?
当協会のアンケートによると・・・

 

・欲しかった商品に出会ったとき
・安かったとき
・なんとなく
・店員さんに勧められたから
・お店の雰囲気が良かったから
・店員さんが親身だったから
・タイミングよく店員さんから話しかけられた

このような意見が出ました。


店員さんのオススメ商品や、親身に意見を聞いてくれると購入意欲が上がる人が多いようです。
あなたはいかがですか?

 

スタッフの接客次第でお客様を逃す可能性があります

店員さんの接客が良いと、商品を買いたくなりますよね。
でも、逆を言えば、購入意欲があるつもりでお店に入った場合でも、スタッフの接客次第で買わずに出て行ってしまうこともあるのです。

あなたも買う気でお店に行ったのに、そのまま何も買わずにお店を出たことはありませか?
スタッフの接客でお客様が帰られてしまうのはもったいないですよね。

 

売上はスタッフ次第

売上がなかなか上がらない!

このように言われている店舗に行くと・・

 

【スタッフが少ない】
または
【スタッフが多い】

 

この2つが該当することが多いのです。
スタッフが少ない場合には、お客様を待たせる時間が長くなってしまいますよね。
他のお客様を接客中のスタッフを見て、話しかけることができずにお店を立ち去るケースもよくあります。

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