【仕事に活かす★コミュニケーションの極意】208 | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

イメージコンサルタントの伊勢田幸永 です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーション の極意を特集していますアップ
もっとコミュニケーション 能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・
誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション 術を身につけましょう!!

208回目は

キラキラ相手をその気にさせる表現法

今回はコミュニケ―ションを逆手に取る方法をご紹介したいと思います

言葉を話すときは・・

 ハッキリ、わかりやすく

が基本です。
ところが実は

 曖昧に、ぼかしながら

話すほうが効果的につながることもあるのです

例えば・・
相手に対して好意があるときにストレートに伝えるのもいいですが、日本人は照れ屋なので相手が恐縮してしまう場合がありますよね。

そんなときには

 「○○さんの仕事は、なんだかとてもいいですよね~」

と表現したほうが相手の心を掴む場合があります。
もちろん

 「○○さんの仕事は私の理想です!尊敬しています!!」

の表現も良いですが、言い方によってはお世辞に取られることもあるので言い方には注意が必要です




イメージコンサルタント・コミュニケーションのHPはこちら
 ※コメントの反映は誠に申し訳ございませんマルチ関連などの書込みがあるため承認後となりますので遅れます。ご了承くださいね。