【仕事に活かす★コミュニケーションの極意】200 | コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

コミュニケーションを豊かにする日本しぐさ協会 代表 伊勢田幸永のブログ

しぐさ おもてなし コミュニケーション あがり症克服 緊張緩和 感情コントロール 営業 悩み 人間関係克服 思いやり
資格 養成 スクール 東京 大阪 名古屋 福岡 
http://www.sigusa.or.jp/

イメージコンサルタントの伊勢田幸永 です。
日々、多くの方を魅力的にすべく活動しています☆

仕事に生かせるコミュニケーション の極意を特集していますアップ
もっとコミュニケーション 能力があれば仕事がスムーズに進むのに・・・
もっと人間関係をスムーズにしたい・・
誰でも持っている悩みを簡単に解消します!

すぐに実践できるコミュニケーション 術を身につけましょう!!

200回目は

キラキラ本人がいないところで悪口を言わない

当たり前のことですが、当たり前のことを書きます
悪口はやっぱりNGです。

相手に伝わってしまうことがありますから・・
噂話も面白おかしく話していると、噂の発信源にされてしまうこともあります。

人からうわさ話や悪口を振られたら、
他の話に変えてしまうことが一番のオススメです
同調してしまうと他の人に○○さんも言ってた!というように言われてしまうことがあります。

それよりは全く別の話題に変えたり、相手に全く違う質問をする方が乗り切れます。

例えば・・・

 A 「そういえば○○さんてあまりいい噂きかないよね。実はね・・・・」

というときに

 B 「あっ!そういえばこの間の○○どうなった?」

のように
質問をすることで切り抜ける方法です。
是非参考にしてくださいね




イメージコンサルタント・コミュニケーションのHPはこちら
 ※コメントの反映は誠に申し訳ございませんマルチ関連などの書込みがあるため承認後となりますので遅れます。ご了承くださいね。