お昼は何にします?ラーメンですね

お昼は何にします?ラーメンですね

お昼は何にしますか、午後の活力に美味しいものを食べたいですね。ランチはに麺類、特にラーメンはいいですね。

Amebaでブログを始めよう!
今市までやってきたので、有名店の湧水庵でお昼です。

湧水庵

湧水庵


午後一時半ですが待ちの状態です。
庭のアヒルを見ながら待ちましょう。
10分程で入店できました。


湧水庵

多人数なので5合をいただきましょう。

湧水庵

湧水庵


少し硬いですが、これがちょうどよいように感じます。
いいのど越しでするする食べられます。

湧水庵


湧水庵

流石の名店です。県外の車もたくさん来ていました。

たまには、お蕎麦をいただきましょう。

かなり隠れた蕎麦屋さんです。月・火・水がお休みです。

1時ごろでも、蕎麦がなくなると終わりです。





あれ蛍光灯の明かりで光って見えません。<(_ _)>

本日は 大盛りそばと天ぷらにします。



あれ画像がぼけていますね。再度 <(_ _)>

細い蕎麦と揚げたての天ぷら、これは満足ですね。

民家ですが、何部屋もつかって結構雰囲気もいいです。




そうこれから サーカスですね。




二荒山神社にお参りの後に 小腹がすいたのできらっせに行きましょう。




みんみん、とんきっき など 5店舗くらいでしたか出ています。



昔食べた 香蘭をいただきます。



頼み方がわからずで

ダブルで頼んでしまいました。何種類も頼めばよかったのですね。(笑)







美味しかったですが、やはりお店で食べた方がいいのかな

焼いている方とか違うのでどうなのかとふと思いましたね。
今注目の金沢 のカレーを買ってきました。

ゴーゴーカレーです。知りませんでしたが、石川では有名だそうです。



ゴーゴーカレー


ゴーゴーカレー

レトルトですが

具が入って無いかんじですからカツを乗せたのは正解です。

本場はカツとキャベツが載っているそうですが。

濃厚でまったりです。ただ黒いのが気になりますが(笑)

チャンピオンカレーもゲットしたので次回に期待です。



ゴーゴーカレー
土日もやってる 久松のランチにやってきました。

時間が遅かったので カキフライがなくなってしまいました。

久松

うどんすきから寿司やに看板が変わったので、寿司系がいいのですが、

ミックスフライにいたします。

久松

海老とホタテとフグですね。

なぜか海老のアタマが美味しいですw

久松

茶碗蒸しも具だくさんでウマし。冬季限定のカキフライ気になりながら
ついでがあり 佐野にやってきました。

ようすけ


駐車場も広くで結構大きなお店です。おぐら屋ほどじゃないですが大きいですね。

ようすけ

ようすけ


さてとメンマが好きですので メンマラーメンにします。

なんか周りの人は 塩ラーメンと云っていますが、

佐野ラーメンは、醤油っぽくなく塩味じゃないかなってとこがおおいですが

ようすけ


おおこれは ほんとにオオソドックスな佐野ラーメンですね~。

麺も手打ち感ありありでスープもそうです。想像道理です。

ようすけ

メンマも美味しいです。最近でかいメンマが多いですがこれもオオソドックスでいいです。


ようすけ

塩ラーメンが気になりながら帰ります(笑)
店の前に スタンプラリーCRT というのが出ています。

3件のラーメン店にいってハンコを押してもらって応募するようです。

穂華

和だしラーメンと餃子をいただきます。

餃子が大きいので焼き上がりにあわせて、ラーメンを作るようです。

穂華


チャーシューを軽くあぶってからのせています。前回はあぶりすぎてこげてしまい
スープに焦げが移ってしまって残念でしたが(笑)

魚介の和風です、香りが良い感じでまずまずですね。

穂華

おっと塩分抑えるのを忘れてしまいました。
最近のラーメンはどうなんでしょうか?寒い時期は普通のラーメンですかね

つけ麺食べない派ですからよく解りませんが

ということでこちらに来ました。

とも

とも

とも

さてさてこれは、と 佐野ラーメンの様ですね。

では 手打ち中華にメンマトッピングで いきましょう。

お店の真ん中に丸くカウンター状のテーブルがあり1人だとこちらの様で、なんか見られている様な

感じですね。

とも

やってきました やはりの 佐野ラーメンですね。最近宇都宮の佐野ラーメンが多くなっていますね。

とも

メンマが濃い味付けで柔らかめですが、ビールに合いそうで いけますよ。

麺は、まさに佐野青竹うちの柔らか手打ちですね。

佐野ラーメン好きですので満足です。




とも


あまりスープが無いので、残せませんでした(笑)
冬はラーメンがいいですね~、夏もいいですが(笑)

村岡屋


つけ麺のお店ですが、つけ麺はいただきませ~ん。

村岡屋

あれ 1押しが 中華そばですか、ではそれで^^

村岡屋

おおっと、まとまった感じのラーメンですね。

村岡屋

麺はストレートですね、ちょっと硬いかな

スープはと、少し醤油がきついかな

なんて、結構辛口に生意気言っていますが、まずまずです。

村岡屋


ちと量が少ないです。もう少し食べたーい(笑)
暖龍

ランチにやってきました。

暖龍

暖龍

そうですね、何にしますか?

酸辣湯麺にしましょう。

暖龍

これはボリュームありありです。

こちらは個室形式でゆっくりできますね。

暖龍

あんかけ焼きそばも大盛りです。

シェアしていただきます。