お昼は何にします?ラーメンですね

お昼は何にしますか、午後の活力に美味しいものを食べたいですね。ランチはに麺類、特にラーメンはいいですね。


テーマ:
今市までやってきたので、有名店の湧水庵でお昼です。

湧水庵

湧水庵


午後一時半ですが待ちの状態です。
庭のアヒルを見ながら待ちましょう。
10分程で入店できました。


湧水庵

多人数なので5合をいただきましょう。

湧水庵

湧水庵


少し硬いですが、これがちょうどよいように感じます。
いいのど越しでするする食べられます。

湧水庵


湧水庵

流石の名店です。県外の車もたくさん来ていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには、お蕎麦をいただきましょう。

かなり隠れた蕎麦屋さんです。月・火・水がお休みです。

1時ごろでも、蕎麦がなくなると終わりです。





あれ蛍光灯の明かりで光って見えません。<(_ _)>

本日は 大盛りそばと天ぷらにします。



あれ画像がぼけていますね。再度 <(_ _)>

細い蕎麦と揚げたての天ぷら、これは満足ですね。

民家ですが、何部屋もつかって結構雰囲気もいいです。




そうこれから サーカスですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
二荒山神社にお参りの後に 小腹がすいたのできらっせに行きましょう。




みんみん、とんきっき など 5店舗くらいでしたか出ています。



昔食べた 香蘭をいただきます。



頼み方がわからずで

ダブルで頼んでしまいました。何種類も頼めばよかったのですね。(笑)







美味しかったですが、やはりお店で食べた方がいいのかな

焼いている方とか違うのでどうなのかとふと思いましたね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今注目の金沢 のカレーを買ってきました。

ゴーゴーカレーです。知りませんでしたが、石川では有名だそうです。



ゴーゴーカレー


ゴーゴーカレー

レトルトですが

具が入って無いかんじですからカツを乗せたのは正解です。

本場はカツとキャベツが載っているそうですが。

濃厚でまったりです。ただ黒いのが気になりますが(笑)

チャンピオンカレーもゲットしたので次回に期待です。



ゴーゴーカレー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日もやってる 久松のランチにやってきました。

時間が遅かったので カキフライがなくなってしまいました。

久松

うどんすきから寿司やに看板が変わったので、寿司系がいいのですが、

ミックスフライにいたします。

久松

海老とホタテとフグですね。

なぜか海老のアタマが美味しいですw

久松

茶碗蒸しも具だくさんでウマし。冬季限定のカキフライ気になりながら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついでがあり 佐野にやってきました。

ようすけ


駐車場も広くで結構大きなお店です。おぐら屋ほどじゃないですが大きいですね。

ようすけ

ようすけ


さてとメンマが好きですので メンマラーメンにします。

なんか周りの人は 塩ラーメンと云っていますが、

佐野ラーメンは、醤油っぽくなく塩味じゃないかなってとこがおおいですが

ようすけ


おおこれは ほんとにオオソドックスな佐野ラーメンですね~。

麺も手打ち感ありありでスープもそうです。想像道理です。

ようすけ

メンマも美味しいです。最近でかいメンマが多いですがこれもオオソドックスでいいです。


ようすけ

塩ラーメンが気になりながら帰ります(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
店の前に スタンプラリーCRT というのが出ています。

3件のラーメン店にいってハンコを押してもらって応募するようです。

穂華

和だしラーメンと餃子をいただきます。

餃子が大きいので焼き上がりにあわせて、ラーメンを作るようです。

穂華


チャーシューを軽くあぶってからのせています。前回はあぶりすぎてこげてしまい
スープに焦げが移ってしまって残念でしたが(笑)

魚介の和風です、香りが良い感じでまずまずですね。

穂華

おっと塩分抑えるのを忘れてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のラーメンはどうなんでしょうか?寒い時期は普通のラーメンですかね

つけ麺食べない派ですからよく解りませんが

ということでこちらに来ました。

とも

とも

とも

さてさてこれは、と 佐野ラーメンの様ですね。

では 手打ち中華にメンマトッピングで いきましょう。

お店の真ん中に丸くカウンター状のテーブルがあり1人だとこちらの様で、なんか見られている様な

感じですね。

とも

やってきました やはりの 佐野ラーメンですね。最近宇都宮の佐野ラーメンが多くなっていますね。

とも

メンマが濃い味付けで柔らかめですが、ビールに合いそうで いけますよ。

麺は、まさに佐野青竹うちの柔らか手打ちですね。

佐野ラーメン好きですので満足です。




とも


あまりスープが無いので、残せませんでした(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬はラーメンがいいですね~、夏もいいですが(笑)

村岡屋


つけ麺のお店ですが、つけ麺はいただきませ~ん。

村岡屋

あれ 1押しが 中華そばですか、ではそれで^^

村岡屋

おおっと、まとまった感じのラーメンですね。

村岡屋

麺はストレートですね、ちょっと硬いかな

スープはと、少し醤油がきついかな

なんて、結構辛口に生意気言っていますが、まずまずです。

村岡屋


ちと量が少ないです。もう少し食べたーい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖龍

ランチにやってきました。

暖龍

暖龍

そうですね、何にしますか?

酸辣湯麺にしましょう。

暖龍

これはボリュームありありです。

こちらは個室形式でゆっくりできますね。

暖龍

あんかけ焼きそばも大盛りです。

シェアしていただきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。