昨年12/15(金)六本木界隈に第4のお店がオープンしました。


その名も

「バーレスク東京spark」


ここで、ちょっと脱線。

AKB48ヲタになって、初めて観た劇場公演が

「会いたかった(B2nd)公演」


同時期にやっていた劇場公演が

「夢を死なせるわけにいかない(ひまわり2nd)公演」


当時の推しメンがチームKに所属していて、初見で推しメンを劇場で観たのは、このひまわり組(2ndユニット)でした。


「🎵人混みに流されるうちに いつのまにか自分の道が消えた どこへ向かっているのだろう 星さえも見えない空 あの日 夜更けのファミレスで 未來の地図を広げた仲間よ🎵」

冒頭の歌詞ですが、自分はこのパートが好きで、AKB48というグループはあくまでメンバー各々の夢を掴み取るまでの通過点なんだという意味に感じます。

本題に戻りまして、このバーレスク東京sparkは、バーレスク東京本店とパリオン、バーレスクヤバイからもキャストさんが集まり、ショータイムを行っていました。
それは、まるでこのAKB48ひまわり組(チームAとKの混成チーム)みたいだなと。

バーレスク東京本店の先輩方が披露する圧倒的なパフォーマンス。本店推しメンのるうさんに久々に会えたのも嬉しかったです。

パリオンキャスト(自分の推しキャストさんはほとんどパリオン)と一緒にパフォーマンスすることで、きっとお互い良い刺激を受けたんだろうことは、想像に難くありません。

この間、2/19には、バーレスクヤバイから推しメンの1人でもあるらむさんの出演(クイーンも👑)を観に行けたのは嬉しかったです😆

24日には、(ヤバイでおそらく認知して貰えているであろう)おすずさんもsparkの出演が決まっていましたが…

2/22今日公式より発表がありまして、2/21付けをもって、spark全てのイベントが終了するそうです。


六本木に新たに誕生した第4の聖地になると思っていた、バーレスク東京sparkは、わずか2ヶ月少しという期間で無くなってしまいました😢


「🎵夢を死なせるわけにいかない 前へ進めよ 信じてる明日があるなら 道はある🎵」


夢を死なせるわけにいかない楽曲の〆はこう結んでいて、自分が観たバーレスクsparkは、まさにひまわり組2ndのようでした。思い入れはsparkには結構ありましたが、キャストさんには、これからも頑張って欲しいです。


「夢を死なせるわけにいかない」

この楽曲はAKB48の楽曲の中でも、自分の中では、神曲の1つなので、是非聴いてみて下さい。

(youtubeリンク貼れなくてごめんなさい🙇‍♂️)