※おことわり
「POEMワンマンライブ」記事の前に

まず、「ピイシーズ」ライブでの「POEM」ライブ~物販までを書きます。

いつもよりPOEM推しが少なめかなと思いましたが、そんな時こそ声を出さなくてはと考えるのは、サポーター(ベガルタ仙台)の考えから来るのかも。

ゆうゆう(小桜 ゆうc)が復活して久々のライブ参戦。

やっぱり6人のPOEMは最高です。ゆうゆうのいつもの煽りもパワーアップしていたようです。

本当にPOEMは楽しい現場です。

自分の中では、在仙アイドルトップ2に間違いなく入ります。

今回は並行物販だったので、1度会場内を離脱走る人

2shotチェキを撮影してもらいましたカメラ

1うえの あい(あいにゃん)

POEMのリーダー。

この人がいないと、始まりません。

自分は、以前物販タイムであいにゃんに声をかけられて以来、行った現場は全てチェキを撮っています。

自分「ワンマンライブのチケット(デザインが)カッコいいですね。」

あいにゃん「ありがとうございますニコニコ3000円になります。ありがとう!」

「えーっ違うの~チェキなの?ありがとう、こいちゃん。」

「でも、こいちゃん9日暇なんでしょ~?ワンマン来てよ~ニコニコ

自分としてはこの背中を押してくれる言葉が欲しかったんだろうなあとは思いましたが。

(郡山ワンマンライブ)
チケット即購入。

チケット裏面にサインを書いてもらいました。

やっぱり可愛いリーダーにはかないませんニコニコ

チェキも、もちろん撮りましたカメラ

このPOEM交流タイムが自分が行く全アイドル現場の中でも最高の楽しさです。

頑張って、9日は郡山(福島県)に行って、時間があったら、またあのラーメン屋さんに行きます。

2小桜 ゆう(ゆうゆう)

金髪の切り込み隊長と、自分は勝手に思っています。

POEMを知ってからずっと応援している、自分がPOEMが大好きになるキッカケとなった最重要メンバー。

「keep it up」の煽りは、小さな体全体で、かつ全力で素晴らしいの一言に尽きます。

ライブMCで、メンバーが靴ひもを結んでいる姿を見ていて、

「(レベルアップ音音符)満月満月はレベルが3上がった。」

それを見たそうちゃんが、急いで自分の靴ひもを結び直し、ゆうゆうにアピールすると

「レベルが1上がった。」

「1かあ~しょぼん

みたいなMCも楽しかった。

そんなこんなわけで

10月9日

郡山ワンマンライブの日が来ました。

残念なことに、仕事が残っていて、新幹線で郡山に向かっても、約1時間は遅刻してしまうという時間になってしまいました。

どうするか迷いましたが、前述した最高のPOEM現場を思い出して、遠征しようと決心しました。

ほぼ予定どおりの時間で会場のライブハウス到着。

ライブは1時間も観る時間がありませんでしたが、物販に行って、新曲CDと新発売の「POEMポロシャツ」を購入。やっと現場に着ていけるものが手に入りました。(レベルアップ音音符)


特典会は全員チェキ+各メンバー2チェキに参加しました。祝初ワンマンということで。

チェキ初見メンバーが2名いましたが、個性があって楽しかったです。

そうちゃんとチェキを撮るときは、いつもデレデレしてしまうなあラブラブ!

ゆりのさんは美人だなあと改めて。ミス満月満月みたいな企画があったら、出場して欲しいルックスでほんわかしましたニコニコ

まおcは、自分に色々つっこまれるかなあとちょっと不安でしたが、すごく優しかったです。かなりの良対応でした。また行きたい。

 

 

あいるんは、2回目のチェキでしたが、前回よりデレ要素があって予想以上に高まりましたニコニコ顔立ちの整った美人さんです。

POEMメンバーにライブの感想を伝えたり、反対に感謝の気持ちを伝えてもらえて、すごく嬉しかったニコニコ

自分は、来月の仙台ワンマンは仕事でどうしても参戦できませんが、本当に最高のワンマンライブになって欲しいと心から思います。

前記事の「ピイシーズ」と、「POEM」が仙台をホームとするアイドルとして、かなりレベル的に抜けていると思います。

2組のアイドルとも、自分は現在の現場の雰囲気だったり、スタッフさんの対応が大好きなので、このまま変わらないでいて欲しいと思いつつ、

また更なるレベルアップを遂げたアイドル像を実現できる2組だと思います。

応援スタイルは変わらずにどんどん新規のファンが増えるように、微力ながら自分も頑張って応援していきます。


(追伸)

ちなみに、今回郡山のラーメン屋には寄らずに帰りました。

チェキを7枚撮ったので、そっちでお腹一杯になったというオチでした。


(レベルアップ音音符がどこかで聴こえましたニコニコ)