4月22日
秋ツアー以来のベビレJAPANライブ参戦しました。
ちなみに、秋ツアーのベビレJAPANライブin仙台Rensaが、昨年の個人的ベストライブでした
生バンドが素晴らしく、椅子ありながら視界も良いポジションで、本当にナンバーワンの現場でした
そんなこんなわけで
今回のライブ前の予習として、サマーライブのBDを事前に購入して、予習はバッチリです。
ベビレJAPANのライブは、本当に楽しくて
楽曲の良さ
虎ガー
(ファンの呼称、虎ノ門ガーディアンの略)
のコールや振りコピの統一感
最高レベルのメンバーパフォーマンス力
良さを挙げると結構キリがないのですが、自分は何より、
メインボーカル
センターの
林 愛夏(はやし まなつ)c
のパワフルなボーカルの素晴らしさが1推しです!
サビを歌っている彼女の表情を見ると、ライブならではの感動があります。
グーっとこみ上げてくるものがあり、最高に高まります。
美人すぎるリーダー
包容力がすごい
でんちゃん
気配りとガンガン前に出て、キレキレのダンスとハイキックの美しさを持つ
なおすけ(たかみー)
秋ツアーでは、妹キャラと紅白帽のイメージでしたが、今回は関西の人+お肉大好きな人になっていた
りこぴん
最年少メンバー
天然なのか、一番キャラが読めませんが、なくてはならないアクセント、今回は動きまわって活躍していました
りおとん
5人組のアイドルグループでは、自分的にベスト5に間違いなく入る
ベイビーレイズJAPAN
これからも期待大です!!
(余談)
今回のライブはスクールライブということで、専門学校の生徒さんがライブステージの仕事を全面協力するという形で行われました。
メンバーが生徒さんにインタビューすると、「19歳」と答えていました。(たかみー、りこぴんと同じ)
なぜか同級生と分かると少し凹んでいた様子。
ですが、どことなく嬉しそうでした
メンバーが生徒さんに質問
「どうしてベイビーレイズを知ったのですか?」
「あまちゃんで…」
(「暦の上ではディセンバー」)
「あまちゃんやってて良かった~」
何事もきっかけって大事ですね~
帰りにスクールの数名の生徒さんから
「ありがとうございました」
と御礼の挨拶を言われて、とても良い気持ちで家路につきました