「モバイルネッサンス(アイドルネッサンス公式モバイルファンクラブ)に入らなくては!」
モバイルネッサンス限定イベントに今回から変わりました「スマイルネッサンス」も、はや10回目。
各メンバーの生誕企画や、季節ごとのイベントなど、ライブとは一味違う自主企画が毎回楽しみです。
前回はこよいcの生誕企画に遠征、参戦したので、その時以来のスマイルネッサンス通算2回目の参戦でした
今回の主役は
石野理子c!
アイドルネッサンスのみならず、自分が思うグループアイドルの中で超絶歌が上手いメンバー
まりc(DLH)
まなつc(ベビレジャパン)
に匹敵するほどの歌が上手いメンバーだと思います。
理子cの歌声は、本当に心に染み渡るように素晴らしいと思うので、生で聴ける機会があれば是非とも!
11月14日
イベント当日
開場30分前くらいに、現場のカルチャーズ劇場に到着しました
早速、石野理子生誕シャツを購入。サイン券をゲット。
今回のシャツデザインがシャレオツだったので、持参したアイルネタオルにサインしてもらおうかなあと考えましたが、やっぱり生誕シャツにサインしてもらいました。記念だし。
終演後にサイン会が行われましたが、サイン後に理子cに「ありがとう。今日は楽しかったよ。」と声をかけると、満面の笑みで
「ありがとうございます」
と御礼の言葉を返してくれました。
もう、それだけで充分に今回の遠征大成功だったなあと嬉しい気持ちになりました。
石野理子 さん
改めまして、15歳の生誕おめでとうございます
イベント内容は理子cカラーが一色のとても楽しい内容でしたが、特に印象に残ったのは
「手紙~拝啓 十五の君へ」((アンジェラ・アキさんのカバー)
を熱唱しているのを生で聴いていたら、本当に心が震えて感激しました。
ドロシー中野サンプラザの
「STARTING OVER」
↓
「それは小さな空だった」
を聴いた時以来の感動でした
アイドルネッサンスはカバー曲を歌う前に、歌詞を何回も読んで、歌詞の意味、解釈をメンバーがしっかり理解することから始まるという話を聞いたことがありますが、
理子cもこの楽曲の歌詞を読んだ時に感極まって、救われたいう話をMCで話していました。
楽曲の歌詞に、歌手それぞれの心情を全開に詰め込むことにかけては、アイドルネッサンスはアイドル界屈指の存在だと思います。
今回の理子cのソロ曲も、他の2曲を合わせて全部素晴らしかったです。
他にも特典会(理子c以外の5人メンバー)にも、生写真を購入して、お見送り会に久々に参加しました。
いつもだと、ライブの感想や楽曲の感想を一言で伝えようと頑張る自分ですが、今回のイベントで歌っていたのは、理子cだけだなあと並んでいる時に気づいて焦りました。
すごいことに、何名かが自分を覚えてくれていて、かなり驚きました。
こんなに楽しいイベント企画はなかなかないので、またアイルネ現場に行かなくては!と感じつつ、
次の現場へ
こちらもなかなかのレアな現場のようです。
(続く)