遠征アイドル紀行(仙台48ができる日まで)-111023_160105.jpg

遠征アイドル紀行(仙台48ができる日まで)-111023_160924.jpg

10月25日

スターダム会場から、新木場STUDIO COASTに移動。

新しいアイドルグループ、メンバーに会える期待感でテンション上がりまくりアップ

イベント流れは、メンバー一人一人の自己紹介、自己アピール、パフォーマンスを見てもらい、ファンが一人一名だけ「暫定一推し」を用紙に書いて、握手するという流れでした。

自分は、最初から一推しを決めて行きましたが、一応自分に合うタイプのメンバーかを見極めるために、渡されたメンバー顔写真とメモ欄のみ書かれた用紙に、一生懸命書き込みましたメモ

結論

一人になんて決められるわけがありません。ムリムリガーン

結局は、なかなかイメージが良かったのでそのまま暫定一推しのメンバーを選びましたが、出来ることなら複数のメンバー(何列目のとか)と握手がしたかったです(切実)

その点が実は今回のイベントでは肝でして、

公演やシングル曲など何も披露していない段階のグループアイドルが売れるにはどうしたらよいか?

という問いに対する一つの答えになりえるのかなあと感じました。

出口まで出た時の感覚は、この前のきっかイベントに近かったかもしれません。

そうなんです。

自分の結論としては、
今回のお見立て会は

「歌を歌わないハロプロFCイベント(メンバー全員参加の一人選択握手制で、そのかわり大規模)」

のようだと思います。

最近の自分は、やはりライブに飢えているので、たまにはイベントのみもよいですが、やはりアイドルグループとして実際歌って踊るパフォーマンスの場が必要かなと感じました。

まあ、もちろんこのままなわけはなく、次回のイベントにも期待大なのは変わりませんが。

※一応こちらの記事も暫定ということで。

本家を脅かすような快進撃を期待しています。