おはよ~ございます。
順調に回復している私です。
そのうち自叙伝で書くこととなるけれど
骨折は過去にも何回かある・・・あはは。
でも背骨は初めてだ これも人生1つの思い出となるね。
今日はなんちゃって自叙伝をまず書こう。
高校2年、たくさんの思い出がある。
一番楽しかった
学校から近い商業施設に、西城秀樹が来る~。
これは絶対行かねば~
がしかし・・・翌日は定期試験が待ち構えてた。
でも私には毎度のそんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~だった。
Iちゃんと学校終わり即行商業施設へ。
定期試験前だから部活もないしね。
開演時間よりだいぶ前に到着、椅子に座りIちゃんとおしゃべり。
明日試験だというのに・・・一応教科書出してみるが・・・
そんなのは形ばかりで、Iちゃんと騒いでた。
後30分という時に背後から制服を引っ張られた。
何だよ~と言いながら振り向いた先に
E先生、Y先生がいた
あんたたち~明日試験なのに、こんなとこで何してんの
やば~
そんなことだと思って、今みんなでパトロールだよ。
早く帰って、勉強しろよ~と・・・
いやいやもうすぐ秀樹と会えるし~そこは言うこと聞けない~
ついついテストはもう余裕だから秀樹と会わせて~。
会えばまた勉強も頑張れるから~と口からついつい・・・
○○、言ったね、今余裕だと言ったよね~。
あんた明日の保健体育テスト(筆記)大丈夫なんだね
楽しみにしているよ。
とにかく終わったらすぐに帰りなさいよと・・・
なんとか秀樹と会えて、握手して、ルンルンで帰宅。
そこからが一夜漬けでマジで勉強・・・
ひたすら暗記、暗記・・・暗記はわりと得意でね。
結果赤点も免れ、平均点くらいは取れてた。
なんとかE先生との約束は守った。
そんなE先生が12月頃、元気がなく・・・笑顔が消えてた。
私を叱る声にもどこか元気なく・・・
ずっと気になってた。
そんなある日、部活にも出てこず代役でN先生が来た。
このところE先生元気ないけどどうしたの
色々あんのよ・・・あんた達にはまだわからないことが・・・
気になる~。
数日後E先生の目が腫れてた(泣いた後かな)
こうなると、私はもう気になって・・・
いつも私を見守ってくれた先生、先生というよりはお姉さん?
部活後もう外は真っ暗
高校生の私に何ができるか・・・元気になるような物・・・
私の足はキティランドに向いてた。
色々みて、何がいいのか・・・
お猿さんがシンバルを叩いているのが目に入る。
これだ 何の根拠もないけれど購入して先生のうちに向かう。
トントン、ドアを叩く。
目を腫らした先生が顔を出す。
○○、どうした
う~ん、先生元気ないな~と思って、はいこれ
これ見て少しでも笑顔になってくれればいいな~と思って。
そう言って渡すだけ渡して・・・
先生は真っ暗で1人で帰ること心配してたが(10時近い)
こんなのいつものこと、そんな弱くないし~と帰宅。
翌日、笑顔で部活に出てきたE先生。
昨日はありがとう、お陰で吹っ切れたと。
いつもの先生に戻ってた。
後にこの時先生は彼と色々あり・・・お別れした時だったらしい。
今日はここまで。