マイペース司法試験受験日記 -5ページ目

む…

今日はほとんどできなかった↓↓
明日もドイ語やって、そのあとバイト。

来週は新歓、合コン、旅行、とイベントの嵐。

こりゃ、ちっとも進まんわ…。大学に入ってから法学の勉強ができないことに、こんなにもストレスを感じたのは初めてだなw

無作為に過ごしていた今までの自分を恨みながら、今晩は寝るとしようか。
おやすみ

2008/04/19

今思い出した。
月曜ドイ語のテストだ…。

呑気にC-BOOKなんか読んでる場合じゃなかった。

予定

4月中にはC-BOOK刑法総論を一回通読したいなと思います。

先輩方の話によれば、やっかいなのは民法らしい。まあ、なんとなくわかってたけど。
でも俺はあえて初学の刑法から入ってみます。
興味のあることから始める勉強法のほうが自分には合ってるんですよね。
刑→民→憲の順でいきます(普通は逆みたいw)

んで、秋に入門講座開講と同時期ぐらいに訴訟法、商法の勉強が始められたらベストですね。