ですが、塾での春期講習がスタートしたので息つく暇もなく…(暇そうなのは次男だけ
)前半+後半の講習期間で、この週末は中休みになります。
連日講習なのですが、たった1日で宿題を片付けなければならないのでもの凄く大変です![]()
周りのお友達のお母さん達にも聞いてみましたが、家にいる間みんなフル稼働みたいです…大変ですね![]()
![]()
![]()
次男は、来週春期講習が始まります!
これも皆さん仰ってましたが、下の子はスーパー暇そうらしいです![]()
楽しそうにしてたらお兄ちゃんお姉ちゃんにウルサイと怒られ、テレビも見られず(←リビング学習の場合)週末も遠出する余裕はなく…なんだか可哀想な下の子達…![]()
もう、下の子達同士で遊んどいたらいいよね、、、となりました。(周りには新小5と新小3の兄弟姉妹のご家庭が多くて、上も下も同じ小学校同い年でお母さん同士も見知った関係のご家族が多いです)
ボリュームたっぷりな春休み、中休みの今夜は長男リクエストのミートスパゲティを作る予定です![]()
前に放送していたドラえもんの映画を見ながら、上映会ディナーです![]()
![]()
(講習中、テレビ.動画は見られない約束になっているため、束の間の娯楽です…
うーん、ささやかすぎて泣ける…
)
ただ、みっちり学習のおかげか、ちょっと学習態度や姿勢が変わってきた気がします。
点数に対する意識も、前より高まりました。
頑張って欲しいです![]()
![]()