西暦2012年8月21日火曜日
みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。大根おろしです!
今日は僕の志望校候補の一つである高校の説明会へ行ってきました!!
まず、思ったのは・・・
高校って大きい!!(笑)ですね。僕の人生上で初めて高校へ行った今回の第一印象です! 全体的に広いのは高校生が生活するからなのでしょうか?玄関から、階段から体育館まで!とにかく広くてびっくりしました!
今日を総合的に見て・・・
高校となるとあらゆるものがグレードアップするのかな?ってのが今回受けた印象です!
23日の日にも、もう一つの志望校候補の高校の説明会へ行くのでその時に詳しくはお話しようと思います!
さて、今日のブログタイトルにもした「考える」。これは最近毎日のように起きてることです。今お話しした高校の件にしても、人間関係にしても・・・
今、僕の人間関係はとても危ないものとなっています・・・
結論から言うと、その人との意見の食い違いなど、そして僕の勘違いなどです・・・。
相手がどう思ってるのかは僕にはわかりません。どちらが悪いかなど決めつけることなどできません。
でも、その人の事を「考える」ということをしなければ先には進めないのかと・・・
人間関係の回復、その人との信頼関係などの回復などにはどのような手段を踏めばいいのでしょうか。
そのようなことを「考える」のが大切なのかな。と今思っています。
なにかアドバイスをいただければ幸いです。
暗い話に持っていってしまい申し訳ありませんでした!m(_ _ )m
次の更新では関係を回復するなどしていい報告を!そして、明るい内容の更新にしたいと思います!
最後に・・・
僕の最近のお気に入りの曲はSuperfly&トータス松本の「STARS」です!
歌詞もとても好きな一曲です!オリンピックのテーマソングとしても有名でしたね!!
聞いたことがない方はぜひ聞いてみてください!!
では、次の更新でお会いしましょう!
お相手は大根おろしでした!