今日、ネイルサロンに行った時の話です。

そこは初めてのお店でホットペッパーで見つけて予約しました。

でも、行きましたがあまりにも腹が立つというか、あれっ?ないわー!と思うことが重なり帰りました(笑)

なぜそんなキモチニさせられたか振り返ります。

ガーングーグルナビを使って自宅兼お店である場所にたどり着きました。
でも、個人名の表札しかなく店名がどこにもありませんでした。
その時点で不安が募ってますよ。
車を降りて、チャイムの前まで行きましたがチャイムを押せませんでした。
だって、店の名前がどこにもないのに人ん家のチャイムを押すって、結構勇気がいります。。。
結局、車でその返を一周してから、気持ちを整えピンポンを押しました。

ガーンその時点で、予約時間から5分は過ぎてました。
で、ピンポン押しても30秒ほど返事がない(笑)
またまた、帰りたくなりました。

出てきたのは年配の女性。
とりあえずスリッパを出され、部屋に案内されました。
暖房もついてない部屋…。
まぁ、ネイル用品がごちゃごちゃと置いてありましたよ。

しばし立ち尽くしましたが、
ソファーみたいのがあったのでとりあえず座ってまつことに。

ガーン数分後、
スタッフの人がバタバタと帰ってきました。
家に入るなり、
「お母さん、お母さーん」と叫んでました。。

帰りたい…。

私の待ってる部屋に入るなり、
謝罪後、
何かが混んでて、と言い訳。

ガーンとりあえず、スマホだけ出して荷物は置いて下さいとな。

あ、はい。

コート脱いでください。

あ、はい。

コートを渡すと、

💢その人、コートをパサッとソファーに置きました。

えっ??

ハンガーとかにかけてくれないんすか?
今のやりとり必要ですか?

またまた、帰りたい…。


ガーン座ってください。

あ、はい。

いきなり50インチくらいのテレビをつけました。


ガーンなんとも、急かされる感じ。

あんたが遅れてきたんでしょ!💢

ガーン長さはどうします?
と聞かれたので、

もう少し、短く。というと、

え?なんで?って態度を感じてしまいました。
もともと、私の爪は長くないですけど、短くしたらだめなんすかー?💢💢💨

ガーンもう無理…

「大変申し訳ないですが、帰ります…」

どうしました?

「いや帰ります。気分が悪くなりました。」

と告げ自宅兼店舗を出てきました。

いろいろな積み重ねで、精神的に気分が悪くなり、限界でした。

非常識だとは思いましたが、
あの空間で、あの気持ちでネイルしてもらいたくなかったです。

もしあのまま続けて、ネイルがうまくできたとしても、たぶん2度と来たくない店と感じたので帰りました。

店に入る前からの不安(看板ない)
店に入った時の自宅の生活感
サービス業としての対応
スタッフの方との相性
客を待たせること

なんだかなー。
ありえない。

帰って正解だったと思います。

自宅兼店舗ってこわいなー。

その後、元々行きたかったネイルサロンにキャンセル出ててネイルできました~☺

新年早々、嫌な思いをした日でした。