今日は朝から12時半までNaderがオフィスに来なかった。
クライアントとどこかでMTGかなんかしてたんだろう。
でも9時半頃にNaderから電話が来て、名刺の続きやってて!
っていわれたからいつも通りコツコツとExcelに打ち込んでいく。
10分後ぐらいにもう1回Naderから電話がかかってきて、
なんとかかんとか(忘れた)って人の情報って今Hiroが打ち込んでるリストにある?
っていわれた。
このときによかったーって安心したのと同時に、めちゃめちゃ嬉しくなった。
っていうのは、昨日の数時間と今日朝一にリストをアルファベット順に直しておいたから。
なんかあったときのためにって思って今日の朝一でやっちゃおうって思って
昨日の途中からリストをアルファベット順に直しておいたから、
名前を言われたときに頭文字で見て一瞬で、データはないよ!って返事ができた。
もしこれがアルファベット順じゃなかったらめちゃくちゃな人数のリストを
1人1人確認していかなきゃいけなかった。
だから安心したのと、昨日気付いて書き直しておいてよかった!って思ったってわけ。
で、Naderがオフィスに来たときには名刺のデータ打ち込みを終わらせてた。
Naderがオフィスに来たタイミングでちょうどお昼ご飯を取って、
30分ぐらいで済まして午後の仕事。
Naderに追加の名刺を20枚ぐらい渡されてささっと終わらせた。
そしてNaderに次の名刺をもらいに行ったら、
じゃあ印刷して!って言われて、やっと名刺のデータ打ち込み作業終わったー!
って嬉しくなった。
ずーっとPCと名刺をチラチラ見ながらにらめっこしてたこの数日だったからね。
で、印刷したんだけど、出てきた用紙を見てみたら、
紙の向きと文字の大きさが合わなくて調整する必要があった。
そしたらNaderに、いきなり新しい紙を使うんじゃなくて、裏紙に印刷して!
って言われた。
たしかにまだ確定版じゃないのに新しい紙に印刷したらもったいない。
そしてもう1つ自分で気付いたのは、なんで全ページ印刷したんだろうってこと。
最初の1ページとかをまず印刷してみて、どんなもんか見るとかしなかったんだろう。
もっとやる前に頭使うべきだな。
ただただやればいいんじゃなくて、ちょっと工夫したり、後先のことを考えないと。
てことで、ちょいちょい調整してたらNaderに、
この印刷が終わったら帰っていいよ、もうすぐ4時だし。って言われてPCを見ると
もう既に3:45を回っていた。時計全然見ないでやってたから気が付かなかった。
そして清書を印刷してNaderに手渡して今日の仕事は終わり!
そして帰るときに外に出たら雪が降っててビックリ!
お昼を買いにセブンに行ったときに小雨が降ってたけど、
いつのまにか雪に変わったらしい。
そしてめちゃくちゃ寒かった。ww
ボストンにもいよいよ冬到来!って感じだね。
本格的に冬になる前に帰国するのはちょっと嬉しいかも。
寒いの苦手だから、ボストンで冬を越す自信がない。wwwwwww
でも最近思うのは、帰国したくない!
日本食は恋しいし、就活あるし、家族と友達に会いたいってのはあるから
帰国したいなっていう思いはもちろんあるんだけど、
ボストンっていう街が本当に大好きだからこの街を去るってことが嫌だ。
本当にボストンでは色んなことを学んだ。
自分のアナザースカイはどこ?
って聞かれたら即答で
ボストン!!!!
って元気よく答える。
Augustana の Boston っていう曲を毎日聞いてるけど、最近は泣きそうになる。
あの曲聞くとボストンでの楽しい思い出が蘇ってくる。
音楽の力って素晴らしいよね。
そもそも音楽を聴くとその音楽に関連した記憶が蘇ってくるっていう現象が謎だし、
人間の脳みそはいったいどうなってるんだ?って思う。ww
まあそんな感じで明日もまた頑張ろう!
明日こそは違うプロジェクトが待っているかも…?w