今日は1時からTOEICを受けた!
でも確認の書類を印刷してなくて、まあ試験前にFedex行って印刷しよー
って思ってたら土日閉まってて大ピンチ!
他に印刷できるところ知らないから終わったーって思ったけど、
とりあえず会場に行っておこうってことで行ったらメールでもokって言われた。
あの焦りは何だったのか…w
要は、準備は早めにしておきなさいってことだよね。自分のせいです。
で、そのTOEICだけども…微妙。
900点とかは絶対に取れてないな。700点取れてたらいい方かなって感じ。
手応え全然なし。
やっぱりTOEIC受けるならそれ用の対策をもっとしっかりしないといけないな。
時間配分とかもそうだし。
特にリスニングは酷かった。
アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア訛りの4パターンで問題が読まれるんだけど、
イギリス訛りの英語が全然分からない。
もはや全く違う言語じゃないかってぐらい違くてダメだった。
TOEICの対策CDとか買ってずーっと聞いて耳をならしておかないとな。
アメリカ英語をずーっと聞いてるからさっぱりだった。
カナダは本当に綺麗な英語で聞きやすかったけど。
リーディングは時間配分がもう少しだった。
最後のもう1問が時間が足りなくて適当にマークしてしまった。
あと3分あれば確実に終わってただけに悔しいな。
次回はもっとしっかりと対策本とか買って高得点を取ろう。
留学をしっかりしてましたっていう証拠にもなり得るからな、TOEICは。
TOEICが終わったからこれからはもう就活に切り替えて準備をしよう。
実際、インターンをまだしている段階だから留学のことについてESを書いたり
っていうのはなかなか厳しい。
要は、まだまとめられない。色々学んでいる最中だから。
そう考えると、高校までと大学でのESSとゼミ、ボランティアについてかな。
それらについてはもうまとめる段階に入ろうと思う。
留学が1番の自己PRのメインになってくることは間違いないから、
帰国したら急いでこの経験をまとめてESを書けるように仕上げる。
そのときにゼミとかESSについてまとめてる時間はもったいないから
アメリカにいるうちにもう完成に近いところまでもっていこうと思う。
てことで明日はゆりと久しぶりにSkypeをしてESSのことを思い出させてもらって
まとめる手助けをしてもらおうと思う。
ゼミとかボランティアについては自分でどんどんまとめる。
って感じで明日からは就活にもっと比重を置いて頑張ろう!!!^^