元看護師、ズボラで適当育児ANDたまに毒吐き日記 -4ページ目

最近の息子の服装

珍しく更新が続いてまーす(≧∇≦)


最近の息子
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













うーん(^O^)
2頭身に萌えーーー(笑)!




もうすぐ九ヶ月になる息子!

つかまり立ちもつたい歩きもお手の物!(^_^;)
どんどん行動範囲が広がって、母は後を追うのが大変です。。。


さてさて、息子の服装もすっかり人間らしくなってきました(笑)


そして、ついに禁断の領域に手を出してしまいました(°_°)


写真にも載ってるんですが、息子の着てる服。。。。



ヒスミニなんです!


私、凝り性なんで、そーゆうちょっとお高めなブランド服には手を出すのはやめようと思っていたのに、この前ついに可愛さに負けて一着購入してしまいましたー(。-_-。)


とりあえずお値段は、ヒスミニにしては良心的な4500円でした!

でも、旦那の服も同じ日に買ったんだけど、旦那は2800円(笑)!


息子の服のほうが高いーっ!|( ̄3 ̄)|


何てことだ(笑)


でも、ちゃんと旦那に了承を得て?から購入しましたよ♫

旦那さんが毎日、遠い遠いインドネシアで汗水流して働いたお金ですからね( ´ ▽ ` )ノ


超田舎出身の旦那は、4500円の息子の服の値段に驚愕してましたけどね!


旦那さん、幼い頃はジャージ着てたんだって(笑)
てか、そんな子供用のジャージがあることにビックリだけど!
育ってきた環境の違いですね~。

ちなみに私は、母がそこそこブランド志向で、それなりに裕福な家庭で育ったので、ミキハウスやらBeBeなどの服を着てました(・_・;


なので、やはり血は争えないもので、一着でもそーゆうブランドの服買ったら、次から次に欲しくなりそうで今まで買わずにいたのに!!

息子の可愛さゆえに(笑)


世の中のお母さんならこの気持ちわかってくれるはず(笑)!!!


そして、やはり一着買ってしまったばっかりに次から次に欲しくなるとゆうアリ地獄方式にはまっております(-_-)


でも、私もまだまだ専業主婦なのでさすがにそんな無駄遣いできないので、これからは旦那サマのお給料が出たら一着買う!とゆうことにしました!

しました!って私が勝手に決めたんだけどね(笑)

まぁ、まだ息子一人だからね!
今、お高い服を買っても二人目にも着せれるし!
さすがにこれから子供が二人とか三人に増えても、そんな服ばっかり買ってたら確実に家計が破産するけど、今はまだ一人っ子生活を楽しまなきゃね!

私自身も弟が産まれるまで約六年間、一人っ子でしたので、有意義な生活を送ってましたよ♫
常に新品のブランド服に身をつつみ、回らないお寿司屋さんで大好物のイクラづくし(笑)

何て贅沢な幼少時代(・_・;

それに比べて弟は。。。(笑)


服はほとんど私のお下がりで、お寿司は基本的にくるくる寿司(笑)!



決して母からの愛情がなかったわけじゃなくて、母に言わせると、二人目なんてそんなものよ!だそうです((((;゚Д゚)))))))



もちろん、弟が産まれてからは私の贅沢一人っ子生活も終了しましたけどね(-_-)



ってことで、息子もいつまで贅沢一人っ子生活できるかわからないので今のうちだけ思う存分に堪能してもらわないとね(≧∇≦)

障害

久しぶりの更新でちょっとドキドキ!


別に大したことを書くわけじゃないんだけど、ちょっとつぶやきたくてですね。。。



少し前にテレビ番組で、障害者の子が初めてのおつかいに行く!ってゆうのがやってて、何となーく見てたんだけどね。


ちなみにダウン症とか知的障害の子ばっかりで、スタジオにはその子達とその母親も出演してて。


何にビックリしたかって、その母親達がどーみてもお婆ちゃん?!みたいな年齢層の人たちばっかりだったんだよね。

子供達が小学生だっから、たぶん40歳ぐらいで出産したんだと思うんだけどさー。


別に私、障害のある子を特別視するつもりも無いし、障害がある子を育ててるそのお母さん達を特別に不憫とか偉いとか何も思わないんだけどさ。

みんながみんな、ご年配?みたいなお母さん達ばっかで、ちょっとどーなの?って思っちゃった。


だって、その子供達が10歳ぐらいだから、産んだのは10年前だよね。
その頃って、すでに高齢出産って話題になってたし、それに伴うリスクも結構、メディアで取り上げられてたよね。
高齢出産だとダウン症の子が産まれる確率も高くなるって。



きっと、そのお母さん達は何かしらの理由があって高齢出産になったんだと思うんだけどさ。


例え障害のある子が産まれてもそれでも自分の子が欲しい!
障害があってもなくても関係ない!
ってゆう思いで出産したんだよね、きっと。


私、このテレビ見て、ダウン症の親って本当に高齢で産んだ人ばっかなんだって目の当たりにして何かモヤっとしちゃった。


確かに障害ある無し関係無しに我が子を一生懸命育ててるその姿は、当たり前に普通のお母さんだけど、何かちょっと違うよなーって。

高齢だけど、障害のある子が産まれるかもしれないけど、それでも子供が欲しい!

これって親のエゴだよね。


もちろん、適齢期に出産しても障害のある子は産まれるけど、確率からしたら高齢のほうがリスク高まるよね。


親からしたら、障害があっても私達が愛情いっぱい注いで育ててあげるからいーの!
他人は関係ない!って思ってるかもだし、確かにその通りなんだけどね。

でも、障害を持って産まれた子もそう思ってるかどうかは分からないし、その親だって絶対に障害のある子より健常な子を望んでたでしょ?
そのためにみんな、出産前にお参りに行ったりしてるわけだし。


高齢でも子供が欲しい!諦めたくない!ってゆう親の勝手なエゴで、健常ではない子が産まれる確率が増えるのって何か変だなーって思う。

だって、高齢出産の大半も不妊治療だしね。
昔だったら、不妊治療も発展してなくて、適齢期過ぎて妊娠できなかったら、はい終わり!なんだもん。

子供が授かれないのは確かに淋しいことかもしれないけど、自然の原理から考えると当たり前だよね。


私が前に働いてた病院の医者も言ってたもん。出産適齢期に妊娠して出産することが、母体にとっても、子供にとっても1番良いって。今は不妊治療の技術が優れて、高齢出産も当たり前になってるけど、決して当たり前なわけじゃないって。出産適齢期の適齢期ってゆうのにはちゃんと意味があるんだって。


私、その時はふーんって思いながら聞き流してたけど、今ならなんなとなくわかるなー。



別に高齢出産を全て否定してるわけじゃない。
子供が欲しくて、20代からずっと頑張ってそれでも中々できなくて、結果的に高齢になっちゃったとか、色々な病気で不妊治療するしかなかったとかなら仕方ないと思う。


ただ、30過ぎるまで散々自分の好きなことして〔趣味とか仕事でキャリアを積むとか〕、40近くになってから妊娠するとかどーなの?って思う。

自然妊娠の確率も低くなるし、それで不妊治療になって、どーして私は妊娠しないの?って嘆き悲しんだってしょうがないでしょ!

当たり前でしょ!
だって、妊娠適齢期過ぎてんだもん。
それで、不妊治療の末に妊娠して出産して、産まれた我が子が障害者。
それでも天使だわ♥︎
とか言ってるのって絶対おかしーよね。


こんなこと書いたら、すごい批判のコメント来そうだけどすみませんが受けつけてませんのであしからず。
私のただのぼやきとゆうかつぶやきなので、こんなくだらないブログにどうかつっこまないで下さいね。


そして、障害に対しての偏見のブログでもないのでその辺は勘違いしないで下さい。
普段は、そーゆうこと何も考えずに平凡に生きてるただの主婦なので。
ただ、ちょっとテレビ見てて思ったことを書いただけです、はい。


あーあ、それにしてもこんだけ最後に挽回の文章書かないと自分の言いたいことも自由に書けない世の中も嫌になっちゃうね(笑)



息子の服装

こんばんは(≧∇≦)


またしても、こんな遅くの更新ですみません!


息子が、お座りをマスターしたので、頭からかぶりで着れる服を!と思い、今日は息子と二人でイオンにお買い物へ行ってきました♥︎


実は私、今日って平日だと思っていたので、イオンも空いてるなーと思って行ったのですが、人の多さにビックリ(°_°)


今日って、祝日だったんですね!


ちなみに、今さっき気づきました(。-_-。)


色々な人のブログを読んでいると、今日はお休みだったので~ってゆう文章が多くて気付きました(笑)


遅ーっ( ;´Д`)!

人が少ないのを狙って今日お出かけしたのに、祝日なんて意味ないぢゃん!!!



まぁ、ズボラ母なので仕方ありません。

最近、こーゆう小さいミスが多いです。

昨日も、夕食作ってたら、オイスターソースとウスターソース間違えて、地味にテンション下がるし。。。(つД`)ノ


ま、そーゆう日もあります!



で、今日、息子に購入したのがこちらの3着♥︎






息子が着ている七分袖シャツとパンツ、息子の横にあるシャツを購入(≧∇≦)


初めて上下バラバラの服を買ったので、サイズ感がわからず今日わこれだけ!

3着で8000円でした(^o^)



私、いかにも子供らしい、動物とかがついた服より、こーゆう大人が着ててもありそうな服装が好きなんです!

カジュアルシンプルな感じ(^∇^)


あと、うちは息子ですが、女の子がメンズっぽい服装してるのも好き♥︎


なので、もし二人目が女の子でも、息子が着てる服を着せるつもりです(≧∇≦)


なので、息子にも車とかついたデザインではなくて、ユニセックスでいけそうなシンプルなデザインのものばかり選んでしまいます(^o^)


そうなると、イオンに行くとついついGAPばかり(°_°)

私自身、自分の服はGAPで買うことはほとんどないんですが、息子の服で私の趣味にドンピシャ!なのがGAPばっかりなので。。。


西松屋とかもたまにフラっと行くんですが、なかなかシンプルなデザインがなくて(~_~;)


何か、私からしたら、このワンポイントが無ければなーとかが多くて(´・_・`)

子供なんて、すぐ成長しちゃうから本当なら安い西松屋とかで購入したいんだけど、どーしてもデザインが。。。


そーなると、そこそこのお値段でシンプルカジュアルで良さげなGAPが安定感ばっちりなんです!

ちなみに、べ○ードールは私、はっきり言って大嫌いです( ̄Д ̄)ノ


すみません、べ○ードール好きな方もいると思うので先に謝っておきますが。。。



一応、本音もしっかり書きたいので(笑)!



何かあそこの服って、やたらと原色が多くて、見てると目が痛くなってきませんか??

え?私だけ?(笑)


いえ、決して原色批判をしてるわけじゃなくてですね!


そりゃあー、GAPにも原色使った服はありますからね!



でも、なぜかべ○ードールの服の原色って、何か下品とゆーか。。。


とりあえず、子供だから目立てばオッケー!
原色×原色×原色×原色!!
みたいな。。。(笑)


生地も色使いも安っぽい感じだし、それなのにべ○ードールを愛してやまないべ○ードール狂!みたいな、信者多いですよね(´Д` )



もちろん、安い服がダメってわけじゃないです!

うちの息子だって、西松屋で買った服をパジャマに着てたりしますからね!

まー、でもなるべく、シンプルなデザインを選んでますが(°_°)


何か、ちょっとしたオシャレなレストランとかでも、全身べ○ードールの服を着た子を見ると一気に雰囲気台無しになるのわかります?
しかも、うっかり親も同じべ○ードールの服着てたりして、見るからにあちゃーー( ;´Д`)!みたいな。


まぁ、本当にオシャレな高級レストランならそんな親子は見ませんが、ちょっとリーズナブルな所だとたまにいますよね!


まぁ、こーゆうこと書くと、熱狂的なべ○ードール好きな人から苦情が来そうですが、あくまで私の個人的な意見なので気にしないで下さい(; ̄O ̄)


私自身、ファッション大好き!みたいなオシャレママでもないので。。。(笑)


ただ、何となーく普段思ってたことを口にしただけです!

でも、アメブロのオシャレブロガーさん親子のファッションは本当にうっとりするぐらい私の好みです(≧∇≦)♥︎



息子は、決してモデルような顔立ちではないけれど、せめてその場その場に合った雰囲気の服装ができるように、母としては頑張りたいなーと思う今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ