昨日、空き巣に遭いました。
僕が思うのはどうかと思うが、やっぱり腹が立つ。
僕が寝てる横で被害に遭う。
1つ間違えれば命も取られてたと思うと、恐怖すら感じる。
犯罪はやっぱりあかんなって実感した。

嫁さんが1人の時に被害に遭ってたらって思うと、更に怖い。
この怒りと恐怖はどこにもやり場がない。
それも実感した。

社会の冷たさも実感した。
加害者にももちろんだが、被害者に対しても冷たい事を知った。

もっと反省しなくてはいけない。

しかし、今回は被害者である僕としては、不動産屋の対応は許せない。

そのため、昨日の今日ではあるが、早速引っ越し先を決めて契約までしてきた。
満期まで引っ越しできないので、それも見越しての契約。
金を盗まれた挙句、窓の修理代、引っ越し費用、仕事を休まざる終えないので日当分の金額…
かなりの出費になった。

しかし、行動した結果、気分は少し晴れたし、後先に囚われて身動きできない時の方が遥かに情けない事もわかった。
行動力に勝る解決方法はないのがよく理解できました。

こんな対応の悪い不動産屋のとこに住んでては要らぬ問題に出会すと思うと、行動してよかったと思う。

何より命を取られてたら話にもならんかね。


迷うのは行動してからにしよう!
行動の先に問題があるが、その更に先には答えが待っているもんや!
行動せんとうだうだ言うてても何のために解決にもならん!
行動が何よりの解決方法や!

と思い、行動した結果、これからどうなるのかはわからないが、更なる行動でどんどん解決していけばいいだけ。
行動しなければ問題が目の前にずっと残る。
運任せ、人任せにはもうしない。